注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

今度義母の法事で、義兄・義父と我が家集合で乗り合わせて高速下道あわせて片道4時間…

回答5 + お礼0  HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
21/12/14 14:29(最終更新日時)

今度義母の法事で、義兄・義父と我が家集合で乗り合わせて高速下道あわせて片道4時間程度の場所まで行きます。
我が家は夫(36)、自分(28)、1歳半、3歳で行くのですが、乗り合わせていくのをなんとか断る方法はないでしょうか??(それくらい普通のことでしょう!と叱咤頂けたら諦めがつくかもしれません…)

断りたい理由としては、
・下の子が産まれてからまだ車で1時間の範囲しか移動したことがないため不測の事態に備えて自分たちのペースで行きたい
・ファミリーカーだけどチャイルドシートと背もたれ付きキッズシート、ベビーカーや2泊分の荷物で車内がぎゅうぎゅうになると予想
・自分が車酔いする
・酔い止め飲むと眠くなるため、義父たちがいる手前子どもたちと爆睡しているわけにもいかない
・結婚3年目ですが出産やコロナなどで夫実家の方へはほとんど行ったことがなく緊張
・結婚してから初の法事(13回忌なので近い親戚のみだそうですが…)で緊張
・そんな中行き帰りの車で慣れない長旅で疲れてる子どもたちのお世話をしながら義父たちに気を遣う余裕がなさそう

自分の都合ばかりなのですが、元々内気で言葉数も少ない人間なのでなんとか乗り合わせないで行けないだろうかと考えてしまっています。
夫にやんわり相談してみたものの、何がそんなに嫌なの?と怒られてしまいました。

アドバイス等よろしくお願いします。

No.3433811 21/12/14 11:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧