注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ちょっと長い愚痴になります。結婚して47年の夫。 男なのにおしゃべりです。 …

回答8 + お礼7  HIT数 878 あ+ あ-

リンゴ( ♀ ScwUCd )
22/01/20 02:23(最終更新日時)

ちょっと長い愚痴になります。結婚して47年の夫。
男なのにおしゃべりです。

なんていうのか、テレビ内容について話しようと話しをきり出して私が息継ぎしている間に、話に割って入り自分の話に持っていきます。

昔の自慢話だったりを聞かされる羽目になります。

えっ~と?私何を聞こうとしていたのかしらと分からなくなります。

本当に男のくせにおしゃべりねと言うとそういうあんたもおしゃべりだと言うのです。

昔から女はおしゃべりってきまってるじゃない?男は寡黙が美徳されているわよと言い返し、朝から喧嘩になります。
私の話を最後まで聞いてから、自分の話すればいいのにと、ストレスが溜まります。
何回も注意するのですが、すぐ忘れて自我がでます。

私だけならまだ良いのですが、他人と話している時もそういう時があります。

ある人が昔こんな苦労していたと話していると、「それはご苦労されたのですね。何が1番ツラかったですか?」と相手に相づちを打ち、話を聞き、それから同調でもしてあげればいいのに、「辛かった」の後に急に自分はこんなことが辛かったと長々話します。
相手の話を聞いてやればと思います。要するに話泥棒です。

こういう人、どうしたらいいと思いますか?

No.3456260 22/01/17 21:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧