注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

最近、仕事の同僚にどうしてもいらいらしてしまいます。どうすれば、その感情をコント…

回答5 + お礼3  HIT数 384 あ+ あ-

はる( 31 ♀ Nv9UCd )
22/01/24 20:56(最終更新日時)

最近、仕事の同僚にどうしてもいらいらしてしまいます。どうすれば、その感情をコントロールしつつ、同僚と上手く仕事をしていけるでしょうか。

その同僚は50代前半の女性で、おっとりした性格です。人としては全然嫌いではないのですが、その同僚は仕事のスピードが遅く、締切に間に合わないことも多々あります。整理整頓もできず、共用スペースのデスクにまで荷物を大量に置きっぱなしにし、お願いして年末に片付けると約束していたのにも関わらず、今も片付いていません。

去年からその同僚とはペアで仕事をしており、最初はその同僚をフォローするため、急に飛び込んできた仕事や雑務、企画等の主担は私が全て引き受けていました。

ただ、その同僚は最低限任された仕事も仕上げるのが遅く、いつも資料の完成は締切日の定時ギリギリか締切を過ぎてからです。しかも、それまでほとんど資料について情報共有をしないため、必ず資料内容を修正したり追加資料を作成する必要があり、私を含め関わっている社員は残業になることが多々あります。この1年間、何度早めに資料を出したり、情報共有したりするようにお願いしても、ギリギリ癖は直っていません。

この1年間その同僚へのストレスが溜まり、最近はもうその同僚に対して頻繁にいらいらしてしまい、必要最低限の仕事の話以外は関わりたくないと思うほどになってしまい、精神衛生上も良くない状態です。

しかし、いらいらしても仕方ないし、その同僚に改善してもらうのも無理だと思うので、私の方が上手くこの感情をコントロールして、もっと生産的に行動できるようになりたいと思っています。でも、どうしてもいらいらを止められません。

上手くこのいらいらと付き合いつつ、同僚と仕事ができる方法はないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

No.3460622 22/01/24 08:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧