注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

短期退職ばかりで嫌になります。 今年30歳になるのに最長勤続年数は3年半です。…

回答7 + お礼4  HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 11:32(最終更新日時)

短期退職ばかりで嫌になります。
今年30歳になるのに最長勤続年数は3年半です。20代前半に勤めていた会社で退職理由は引っ越しです。

その後の職場はモラハラ上司に病んで10ヶ月で辞めたり、
面接時と入社後で就業時間や休日についての話が違いサービス残業ばかりで3ヶ月で辞めたり、
またしてもモラハラ上司がいる職場で精神削られ病んで3ヶ月で辞めたり。病んでしまった後は引きこもっていた時期もあり空白期間が合計で1年程あります。

ついこの間まで接客業をしていましたが閉店してしまい勤続2年半でやむを得ず退職しました。

今就活中ですが、20代でこれだけ転職していると印象良くないですよね?空白期間もありますし。履歴書の職歴欄がびっしりで書類選考だとまず落とされそうです。

職歴欄において、アルバイト等は省略しても平気らしいですが、社会保険に加入していた場合はどんなに短期間でも記入しないといけませんよね?

また面接で短期退職について聞かれたらどのように答えれば印象悪くないですか?
アドバイスいただきたいです。

No.3463573 22/01/28 13:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧