注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

陰謀論やスピリチュアルにハマった妻に耐えきれません。 結婚する前に不妊症に…

回答9 + お礼9  HIT数 1861 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 21:04(最終更新日時)

陰謀論やスピリチュアルにハマった妻に耐えきれません。

結婚する前に不妊症になり、私に迷惑がかかるからと泣きながら交際を諦めようした時に、自分が彼女を守らずに誰が守るのか!と結婚を決意しました。
兄弟など、周りに子供ができて不安定になった時も、それ以外の幸せがある、自分はいつまでも一緒にいると励ましてきました。
そして私自身も、仕事のストレスでボロボロの時に彼女なら励ましに何度も助けられてきました。

お互い、尊敬し合い、助け合いながら10年以上一緒に過ごしてきました。

それが、この数ヶ月で関係はめちゃくちゃになりました。

きっかけはコロナワクチン。
最初はワクチンに対する懸念から始まり、今では光の者や、妖精や、宇宙人など、もはや私には何を言っているのか理解ができません。

もっと楽しい話がしたい、そう思ってもすぐにそういったあっち側の話に変えられてしまいます。
胡散臭いYouTuberを見てその言葉だけを信じ、私が、見ず知らずの人間を信じて、私は信じられないのか!と言っても、そうやって頭がおかしくなったと馬鹿にする!わたしは騙されていない!と話になりません。

あんなに愛していたのに、悔しくてたまらない。陰謀論を悪戯に広げる人間に対して殺意すら覚えます。

今はもう、別々の道を進み、楽になりたいという気持ちが強いのですが、彼女は専業主婦なので今別れると恐らく底の底まで堕ち続けていくとしか思えず、可哀想で踏ん切りがつきません。

彼女の事は自己責任と割り切り、別れるべきでしょうか?

タグ

No.3463613 22/01/28 14:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧