注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

こんにちは。私は現在高校2年生の女です。実は自分には人と違うなと思う所や癖が沢山…

回答3 + お礼0  HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
22/03/01 23:37(最終更新日時)

こんにちは。私は現在高校2年生の女です。実は自分には人と違うなと思う所や癖が沢山あり、ADHD等の発達障害なのかもしれないと最近感じ始めました。しかし、家族や母親に言っても笑われてしまい、「あんたがADHDならみんなADHDでしょ」と軽くあしらわれてしまいます。決してADHDを軽くみたり、言い訳にしようとしている訳ではありません。私がそう思った理由は以下の通りです。
1 爪、皮膚をむしり取る癖があります。血が出るまでやってしまいます。手の裏だったり足の裏だったりします。
2 口の中を噛む癖 頬の細胞を噛んでちぎろうとしてしまいます。また歯を食いしばるくせもあります
3 大きな音が鳴ると大袈裟なほどに体がビクッとする
4 自分の嫌だった事、トラウマなどを急に思い出して泣きそうになってしまう
5 時間を忘れる 1度集中すると何時間も続けてしまいます
6 幼稚園から中学にかけて父親から暴力を受けていました。頭や腹を殴られる蹴られるなど、また両親も喧嘩ばかりで不仲でした。
これらが大きな理由です、補足として、私には重度の発達障害を持つ妹がいます。
学校も行っているし、勉強もそれなりに頑張っているつもりですが、最近これらの事で生活に支障が出ているので、本当に悩んでいます。私はいったいどうしたらいいのでしょうか?病院に行って診察してもらいたいと親に言っても「診てもらってどうするの?あんたがADHDだったところで何?何も変わんないでしょ」といわれてしまい、丸め込まれてしまいました。母は私がそのような癖があることもしっていますがそんな事を言います。もしかすると母は私は甘えでそんな事を言っていると思っているのでしょうか?それとも認めたくないからなのでしょうか?もうわかりません。私はどこか変なのでしょうか?同じ症状で悩んでいる方でも誰でも何か知っていることがあれば書いていただきたいです。

タグ

No.3488023 22/03/01 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧