注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

妹が不倫していることについて。正直こんなこと誰にも話せないので、ここで相談させて…

回答7 + お礼0  HIT数 587 あ+ あ-

通りすがりÿ( ♀ STZTCd )
22/03/14 23:29(最終更新日時)

妹が不倫していることについて。正直こんなこと誰にも話せないので、ここで相談させてください。

うちは父親の不倫がきっかけで私が中学の時に両親が離婚し、ずっと母子家庭で母、兄、私、妹で協力しあって頑張ってきました。父親とは離婚後一度会っただけで今はどこで何をしているのか知りませんし、養育費も一度も払わずにいなくなりました。生理的に無理で今でも嫌いです。そんなわけで不倫そのものを毛嫌いしています。家族もそうだとばかり思っていました。

話を戻すと、下の妹も社会人になって働くようになり家族みんなが自立しそれぞれの生活を送る中で妹が会社の人と不倫していることがわかったのです。
上司に誘われご飯を食べに行った帰りに体の関係を持ち、その後も何度も二人で会っています。

妹に好きな人がいると相談され、事実を知りました。ショックで悲しくて妹の前で泣くことしかできなかった。顔も見たくなくてしばらく無視していました。だけど今日、このままでは良くないと思って改めて妹と冷静に話をしました。

そしたら、相手の家庭は破綻しているから彼は離婚を考えている。それを待って結婚する、と。不倫男は何でも都合の良いことを言う、私の父親も何度も母を騙して金を奪って遊んでいた。世の中のすべての不倫男が悪い人ばかりではないかもしれないけど、私には不倫男がまともな感覚を持ち合わせいるとは思えないのです。

「あんたの好きな人は妻と子供に隠れてあんたとコソコソ会っている不誠実な人なんだよ、よく考えてみて。あんたは他人の家庭が壊れていく手助けをしてるんだよ?それがどれだけ悪い事か私達ならわかるよね」と伝えましたが、妹は既にまともな判断ができない状態で「じゃあ私は諦めなきゃいけないの?」と、泣き崩れて話にならなかった。

このまま不倫を続けるつもりなら、絶縁覚悟で私にも母にも兄にも関わらないでとそれだけ伝えました。
母と兄はまだ知りません。知らせぬまま解決できるならそうしたかったけど、無理そうなのでここで相談しました。

妹を説得したいのです。人生の先輩方からアドバイスをいただきたいのです。よろしくお願いします!

22/03/14 23:29 追記
コメントありがとうございます。色々な視点からの意見をいただき、これから姉としてどう妹と向き合うかを考えました。とりあえず相手の方にまずは会わせてもらう約束をしました。相手が本気で妹と結婚する気で付き合っているのかを知りたいですし、どんな結果になろうと母と兄には妹が不倫をしていることは隠したままにしておきます。

タグ

No.3495319 22/03/11 18:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧