注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

学校の役員のことです。 子どもは4月から6年生になります。 先日懇談会があっ…

回答3 + お礼0  HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
22/03/12 07:43(最終更新日時)

学校の役員のことです。
子どもは4月から6年生になります。
先日懇談会があって、6年生の学級理事を2人選出するときに、みんな6年生は何かと大変…ということをわかっているようで誰も立候補しませんでした。(5年生までは立候補がありました)
近隣の学校でも6年生の学級理事決めはみんな嫌がって、あみだくじやじゃんけんになる…とのことも聞いていました。
みんな下を向いて…わたしも嫌で下を向いていました。じゃんけんとかで決める雰囲気でした。
すると、仲良しの友達ママが突然、やります!と言い出して… それだけならいいんですが、みんなや先生がいる中で、○○(わたしの名前)一緒にやろうよー!と笑いながら突然言い出したんです。。
前もって相談されたわけでも全くなくて突然言い出してきたので、わたしは内心、は…?でした。
だけど、雰囲気的にもう断れずわたしがやるはめになってしまいました。
今までも、この人配慮や気配りに欠けてる人だな…と感じることが何回かあるだけに、子ども同士仲良しだからわたしも仲良くいようと思っていましたが、今回の自分勝手な行動ですごく嫌気がさしました。
その後、道連れにしちゃってごめんね〜!(笑)の気持ちがこもってないメールが来ただけ…。6年生の学級理事をやることは仕方ないにしても、その子のこういう思いやりのない行動に腹が立ちます。
もやもやがスッキリしません…

タグ

No.3495675 22/03/12 05:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧