注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

子供へのモラハラDV、許せますか? 息子が野球をしていますが、なかなか自分…

回答4 + お礼0  HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
22/03/28 12:15(最終更新日時)

子供へのモラハラDV、許せますか?

息子が野球をしていますが、なかなか自分から練習しない事に旦那は腹を立てます。
旦那も野球経験者という事もあり、過去の自分と比較しているようです。

毎日の様に"自分は〇〇だった"とかの野球自慢。そしてついには練習しない息子に暴言と暴力。"言っても練習しないから"というのが主人の言い分です。
"瞬間湯沸かし器"なので、感情的になると急に、です(家以外ではしません)。
私が、暴力について目撃したのは一度だけです。
私が不在時に手を出した事があった様で、兄弟児は目前DVを受けている様です。

モラハラDVの為、息子は引っ込み思案で自信なさげに見えます。
ですが、普段主人とは仲良く会話しています。

主人にモラハラDVを問い詰めると、"自分も親にされたから"等、主人にとれば躾の一つの様です。到底理解できません。
様々な話合いをし、"息子に対する態度は改める"との事でしたが、DVは改善しないとも聞きます。

話合いを重ね、暴力については反省してくれる様にはなりましたが、やはりしこりは残っています。

皆様ならやはり離婚という選択をされますか?

タグ

No.3505763 22/03/26 17:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧