注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

日本人って馬鹿で愚かだよなって思います。 というのは冗談として、 ホント…

回答21 + お礼19  HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 13:41(最終更新日時)

日本人って馬鹿で愚かだよなって思います。

というのは冗談として、
ホントに馬鹿で愚かだよなって思います。

なぜかといいますと、
日本人が掲げる社会人の身だしなみは
男は短髪黒髪、女は派手な化粧はせずに髪を後ろで縛っちゃえば多少の茶髪でもギリOK(・ω<)-☆

What's?!?!

なぜ男にそんなに厳しいのですか
ちょっとぐらいいいじゃないですか

自分は金髪で長髪といかないまでも、
短髪とはいえない髪の長さです

受け入れてくれる企業などなかなかありません
面接の段階でペケを付けられるのがほとんどでしょう。。

ただ一つだけ言わせてもらうと、
日本企業が毛嫌う派手髪より、デブとハゲの方がよっぽど有害だと思います

まずはハゲ

会計時でもないのにバーコードをチラつかせてその散らかった頭は果たして整った身だしなみとでも言うのでしょうか。。
若者がリクルートスタイルにするように、
ウイッグでもカツラでも被るのがTPOじゃないんでしょうか…???
見てて不愉快です

そしてデブ
コイツが一番不快

臭い・うるさい・邪魔くさい
3種の神器

脂肪がのどを圧迫することによって鼻呼吸はうるさいはいびきはかくが、
夏なんて最悪
デブ特有の肉汁が溢れ出して電車の中なんてもう地獄臭です
ジューシーなんて言葉では表現できません
あと横に広いので狭い道や駅のホームなど邪魔くさいといったらありゃしないです
電車で座っててデブが隣に座ってきたら秒で立ちます

しかもデブはよく「太りやすい体質」だのなんだの言い訳してますけどただ自分に甘いだけでその私生活のだらしなさが体型に出てるだけです

一般企業の面接官はまず、
髪を見ることよりも太ってるか否かで見た
目を判断したら良いと思います

自分が以前働いてた飲食店では金髪もいたし青髪も茶髪もいましたが、
よくバックれたり無断欠勤したりする人間はいつも黒髪の人種でした

あと外でたまに見かける肩にフケだまり不潔リーマンは基本黒髪短髪です

日本の企業は髪を綺麗に染めて整えてる人間より冬でもないのに粉雪を舞わしてる黒髪短髪の男の方が清潔感があると判断するのですね

まぁこれは極論にはなってしまいますが、
結論なにがいいたいかと言うと、
「見た目で判断しちゃいけませんよ」とかいう教育をする割には日本の企業はめちゃくちゃ見た目を見るじゃないですかってことですね。

タグ

No.3515371 22/04/09 07:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧