注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ママ友トラブルについてです。 3軒隣りに、子どもの年が上の子も下の子の歳も性別…

回答9 + お礼6  HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 22:08(最終更新日時)

ママ友トラブルについてです。
3軒隣りに、子どもの年が上の子も下の子の歳も性別も兄妹(3、0)で一緒の家があり、上の子の保育園も一緒です。
仲良くさせていただいていたのですが、近所の上の子はとてもやんちゃでうちの子を叩いたり、襟の後ろを掴んで振りまわしたりします。
母親は見ても何も言わなかったり、子どもの名前を呼ぶだけです。
歩道でうちの子が押されて道路に飛び出し、車が来てたら轢かれてるという場面があっても名前を呼ぶだけでうちの子の心配などはしません。
帰りが一緒になると、うちの家の前まできて、上の子が家に入りたがります。
私は夕方は家に入れたくないので、もう夜になるからさ〜、家いま汚いから〜など言うのですが食い下がらず、母親も止めません
15分以上粘られたので家に入れると、案の定暴れたい放題で、家のテーブルに引っ掛けるタイプの椅子に立ってジャンプしても、危ないよー!だけです。
赤ちゃんの歯固めを舐めたり投げたりしても名前呼んで怒るだけです。
家に入れないように私も粘ると、「ダメだって!」と言われたこともあり、断るのも怖くなりました。
そんなことを2回されました。
もう家に入れない!と思っていたのですが、
オミクロン株が爆発し始めた1月中旬、保育園の帰りの玄関で一緒になってしまいました
病気流行ってるからすぐに家に帰るよ!
と聞こえるように息子に言い、そそくさと保育園を出て歩いて30m巻いたのですが、あちらが自転車に子供を乗せずに追いかけてきて呼び止められ、結局またうちの家の前に。
旦那の職業柄コロナは気をつけている、親には頼れないと言ったのですが
ウチは気にしないな〜と言われ
いつもの私の粘りも効かず、息子が帰りたすぎて玄関を開けたらあっちの子も入ってきてしまいました。
ウチがコロナだったらアレなんで💦
と言っても、大丈夫ですよー。と、靴を脱いで入ってきました。
いつも通り暴れられ、歯固め舐められ投げられ。。母親が取りに行こうとした時に、もう触られたくないので、「大丈夫ですよ」と言いました。
解散し、少ししたら
あっちの上の子の熱が38度あったので消毒しておいてください。とLINEがきました
ウチの旦那は怒り、警察に相談し、その内容を母親に電話しました。
しばらくすると父親から電話があり、抗原検査キット探し回って家に帰るとウチの嫁が馬鹿など言われ、警察に行ったと聞いて震えているのですが。流石に承服しかねるのですが。
と言われました。
その日の経緯を説明すると、それは聞いてないのでそれだったらウチが悪いので確認しますね、、、確認したあとの第一声
「ウチの嫁鈍感なんで」鼻笑
あたしは我慢できなくなり、日頃の行いを言いました。親があまり注意しないので、うちはどう思われてるのかと思い、悲しいということを伝えたかったのですが、父親に、今まで迷惑だったということですね。
と言われてしまいました。
そのあと母親からも
感じ良くしてくださってたので迷惑と思われてたのはショックです。これからははっきり言ってくださいね
とLINEがきました。
私がはっきり言う、これからもよろしくお願いしますということで終わりました。
私が息子を守れず、はっきり言えないのが悪いのですが、全て私が悪いでしょうか?

タグ

No.3550564 22/05/28 19:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧