注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

バイトで頭を叩かれました。 バイトは辛くても3ヶ月は続けるべき? 週2日…

回答20 + お礼20  HIT数 3402 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 20:29(最終更新日時)

バイトで頭を叩かれました。
バイトは辛くても3ヶ月は続けるべき?

週2日 3時間 金・土曜日にケーキ屋さんのバイトのシフトに入っている大学1年生です。

まだ1ヶ月も働いていませんが、50代女性社員が怖く、もうすでに辞めたいです。

初日は口調は厳しかったものの、まだ優しかったのですが、3日目に「性格変えなこの職場は無理」と言われました。

分からない事があったから聞いたのにキツい口調で言われ、手間取っていたら「分からん事があったら聞く!勝手にせんといて!!」と言われたり。

4日目までは色々言われましたが、まだ耐えられる範囲だった事と私が困っていたらホローしてくれたり悪い人ではないと思えた事。

教育係の人が凄く優しくて毎回励ましてくれたり、出来るようになった事は褒めて下さった事。

お客様に「今日は可愛い新人さんいないの?頑張ってほしいねえ。」と言ってくださった事を先輩から聞いていた事もあり、嬉しい事もありました。


5回目のバイトにて包装を教わり、
包装紙と箱を持って帰って練習して来てと言われたのですが、その日は金曜日で、明日もバイトでした。

研修期間中は、レポートを毎回書いて提出しないといけないので、A4用紙に教わった事を書いていました。

学校のレポートやバイトのレポートを書いていたら、包装の練習が2〜3回ほどしか出来ず、土曜日のバイトが終わってからもっと練習しようと思っていました。

6回目のバイトにて包装をする事になり、当たり前ですが、綺麗に出来ませんでした。

その時に「こんなに時間かかったのに何でこんな汚いん?練習してきてって言ったよね?やって来た?」と言われたので、正直に「2〜3回ほど…」と答えたら怒られました。(これは私が悪いと思います)

一通り包装が終わった時に「貼るシールはこれ」と右のテープを言われたのですが、そのシールは下に紙を引っ張るとシールと紙が別れるタイプでした。

私はそれを間違えて上に引っ張ってしまい、その時に、頭を軽くですが叩かれました。

「しかもこれ違う。左の方やし」と自分が言ったにも関わらず怒られました。

叩かれた事と怒られた事+人より覚えるのが遅いと言われたことなど…今までの事が重なって一気に辞めたくなりました。

教育係の方言わく、「ある程度日数が立てば優しくなる。皆にもこんな感じだった。私も泣きそうになった。」との事。

勿論、メモは取っていましたし、メモ・清書用メモ・ノートに分けて書いて自分なりに努力したのですが…

バイトの事を考えると涙が出ます。
辛いです。
頭を叩く事は普通なのでしょうか?
バイトは辛くても3ヶ月は続けるべきですか?

ここまで読んで下さった方へ
長文を読んで下さってありがとうございます。
皆さんのご意見お待ちしております。

No.3551123 22/05/29 14:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧