注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

同棲して一年弱の彼氏とうまくいかず、悩んでいます。 長くなりますが、状況を把握…

回答14 + お礼10  HIT数 1493 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 18:24(最終更新日時)

同棲して一年弱の彼氏とうまくいかず、悩んでいます。
長くなりますが、状況を把握していただいた上でアドバイスを頂きたいので綴らせていただきます。

東京15年目にして、去年彼と同棲するため大阪へ引っ越してきました。結婚前提で彼の持ち家に転がり込んだようなかたちです。
食費と料理やお掃除は私、他は彼という感じで分担してます。

大阪は第二の首都なので仕事も多いだろうと期待していたのですが、これまで自分がしてきた分野の仕事をネットで探すと全く求人が出て来ず。(選ばなければ居酒屋とかコールセンターとかあります)
でもそういうことをやりに大阪へ来たのではないのでこだわって探していたのですが、「土地柄、売りたい人が多くて安く買うことに誇りを持つ大阪はそんな期待するような仕事ないで。」と彼が。

私はADHDの診断を過去にされており組織に属することが難しいので正社員は選択肢に入れていません。無理矢理入ったことがありましたが何をどうやってもダメで、上司にADHDを指摘されたことで発覚しました。
東京でしていた仕事は専門職で、さまざまな会社と提携を結んでお仕事をいただくという業務委託形式だったのでなんとか続きました。
東京の市場って本当にすごいんだなって改まってます。。

同棲でもとても大きなものを学んでいます。
相手の嫌なところも理解する・受け入れるのが結婚ですが、びっくりするほど価値観が真反対な彼を理解するのは相当時間がかかりました。

彼はアニメとゲームが好きで、ご飯とお風呂以外はアニメを見ながら片手でゲーム。電車の中、タバコ中、デート中、下手すりゃご飯中もゲームしています。(やめてと言っているが直らない)運動嫌い、ゆっくりするの嫌い、おしゃれに興味ない、地元で遊びたい、目立ちたがり屋なので歌を歌いにスナックにいくことがちょいちょい。

私はゲームもアニメも飲み屋特有の人間関係も苦手なので、運動したり自然に触れたり、海外や旅が好きなのですが彼と趣味嗜好全てが何一つ合いません。(合わせる努力をすればするほどアニメ・ゲーム・スナック全てに拒否反応起こすようになってしまいました)

とにかく人脈を広げようと思い彼の友達を紹介してもらったりもしたのですが、みんな飲み屋関係で、全然その後につながるご縁じゃないので無駄になり。

最近はいい加減働けと言うようになり(同棲した当初は働かなくていいよと言ってたのに)どこも所属できないなら飲み屋で働けと。

2人で何かしようよ!と提案してもできない理由を並べてくれるので、何でも可能性が絶たれて会話してても全然楽しくないです。

違う生き物同士が、「寄り添い理解し合う」という「姿勢」だけでこの一年続いた感じがしていますが、にしても合わなすぎること、家以外に行き場がないことなど様々なことが重なって、気がついたら全然幸せじゃないことに気が付きました。

相手を思いやる気持ちは大事だけど、その思いやる相手(結婚相手)は正直、彼じゃなくてもいいよね。と思うようになり、お料理もお掃除もやる気が出なくなりました。渋々やってますが。
夜の営みは毎晩誘われますが、するのがどうしても嫌で色々な意味で毎日苦痛です。

別れた方がいいorもっと続けられるなど、とにかく停滞している私に、今できる第一歩を何からしたら良いのかなどもご意見頂けると嬉しいです。

タグ

No.3566918 22/06/22 04:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧