注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

男子の事ってなんて呼べばいいんでしょうか…?? 見て下さりありがとうございます…

回答8 + お礼9  HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 23:22(最終更新日時)

男子の事ってなんて呼べばいいんでしょうか…??
見て下さりありがとうございます。
私は中1の女子なのですが、最近男子の呼び方?について悩んでいます。

というのも、私は昔から呼び捨てをすることに抵抗があり、どんなに仲の良い友達でも下の名前+ちゃん付け・あだ名で呼んでいます。
また、男子は下の名前+くん付けで呼んでいます。
どうしてと言われると難しいですが、高圧的な態度が上目に出てしまうような感じがして、苦手意識があります。
なので、中学生になった今現在でも、昔からの呼び方を貫いてきました。

が、最近男子の呼び方を変えるべきかと考える出来事がありました。

ある男子に用があり、「○○君~」と下の名前で呼びました。すると、その男子から「その○○君って呼び方キモいからやめてくんね?」と言われました。
ごめんね、と言ってやり過ごしましたが、少し傷ついたというか、複雑な気持ちになりました…。

それから私自身も呼び方について気にするようになり、周りの女子が男子のことをなんと呼んでいるか観察してみると、
”名字もしくは名前の呼び捨て”しかいなかったです。(全員観察した訳ではないのでたぶんですが…)

中学生ともなると少し子供っぽいのかなとか思います。変えた方がいいのかなと思いますが…ちょっとためらいます。そもそも、呼び捨てに抵抗がある私がおかしいのか…。どうなんでしょうか?

男子の方へ
・女子に下の名前+君付けで呼ばれるの
 実際のところどうなのか

女子の方へ
・男子の事をなんと呼んでいるか

どなたでも大丈夫です
・呼び方を変えるべきかどうか
→呼び方を変えるとなると、呼び捨てへ
 の抵抗のなくし方

ここらへんを、ざっくりでいいので教えてほしいです。良かったら回答お願いします。
(回答してほしいこと多すぎて申し訳な
いです、すみません)

タグ

No.3568067 22/06/23 20:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧