注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

親が片付けをしません。 現在受験生で不登校です。 学校に行かない間家で勉…

回答4 + お礼3  HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/07/10 22:08(最終更新日時)

親が片付けをしません。
現在受験生で不登校です。

学校に行かない間家で勉強をしたくてもできず少しずつ家の片付けをしてますが夜になり親が帰ってくるとすぐ散らかるし、収納がそもそもなかったりするので親にそれとなく購入を頼んでも流されてしまいます

母子家庭で親は仕事で大変なのはわかるのですがあまりにもゴミを捨てない、食器を片付けない、学校のプリントをその辺の床などに放置する等々、、親に大掃除をして欲しい訳では無いです。仕事で疲れてるのはわかってるのでそれは自分がやるべきだと思うんですがゴミは捨てて欲しいし、食器は出してほしいです
それを指摘しても仕事で疲れてるから、学校行ってないやつが言うなと言われてしまいます。

ご飯を食べるスペースもないので台所の床で食べてます。
家族で同じ時間に食べるとスペースがないので兄と私が交代で床で食べてます。
親は椅子です。家には椅子がひとつしかないです

そしてつい先程会話の流れで親がこの家狭いみたいな風に愚痴っていたので片付ければいいんじゃない、と言ったら片付け片付けうるさい
学校行ってないで金も出さないのになんでそんな偉そうなのと言われてしまいました。
つい自分も何年この状態なの?って言ったところ殴られてしまい自分が学校に言ってないのも事実であり親のお金で生きてるのも事実なのでそれ以上は何も言えませんでした。

ですが正直親は気づいているかわかりませんが蜘蛛などの虫がたくさん家にはいます
特にキッチン周りにいるので見てないだけでGもいると思います
そんな環境でご飯を食べるのがすごく嫌です。どのように親に促すのがいいのでしょうか、それとももう諦めた方がいいんでしょうか

タグ

No.3579703 22/07/10 20:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧