注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

家族関係の話です。前提として、私は精神病持ちで現在通院中です。入院歴もあります。…

回答1 + お礼1  HIT数 212 あ+ あ-

みみこ( 19 ♀ yITUCd )
22/07/19 21:47(最終更新日時)

家族関係の話です。前提として、私は精神病持ちで現在通院中です。入院歴もあります。現在母とワンルールで同居しています。今まで一人部屋を持ったことがなく、ずっと母と一緒でした。私には友人・恋人がおらず、相談や話はなんでも母としてきました。私は母に一時期依存していた時期があり、まだそれが抜けません。

先日、母に厳しい言葉を投げかけられ、泣いてしまいました。その時、母は何をするでもなく私を冷たい目で見て、「よかったね、訪問看護で話すことができて」と言い放ちました。私はそれがとてもショックで、母と同じ環境にいるのが苦痛に感じました。

このままでは母のことが嫌いになってしまうと思い、何か対策をと思いました。私が夏がとても苦手で、体調を崩しています。精神的にも不安定です。なので、精神病院に一時的に入院しようかと思っています。簡単には入院できないこと、一度入院したらなかなか出られないことは承知の上です。主治医の先生は以前から、「体調が悪くなったらいつでも入院していい」「出たいと言ったらいつでも退院していい」と言ってくれています。

この選択は間違いでしょうか。やはり、苦手な環境から逃げるというのは私のわがままなのでしょうか。頑張って向き合うのが正解でしょうか。私は精神的に弱く、忍耐強くないのでもっと頑張るべきなのでしょうか。ご意見を頂きたいです。

ちなみに今は事業所という所に通所しており、私は無職で養ってもらっています。入院代を払うのも母です。

関係があるかどうかはわかりませんが、希死念慮が強くあり、20歳までには、と思っています。リミットとしてはあと一年ぐらいです。

真摯な意見をよろしくお願いします。

タグ

No.3586273 22/07/19 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧