関連する話題
意地悪な性格は顔に出る
嫁が、馬鹿で、困っています。 朝6時 という時間に起きて、オカズは前の晩に作ったものとか、納豆、味のり、味噌汁といった、簡単なものしか作らず、食器も、さっさと
義母の嫌がらせに限界。 最低な人間

隣人主婦に嫌がらせを受けています。 もともとクレーマーで、事実無根なことを言われ…

回答4 + お礼4  HIT数 815 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 19:25(最終更新日時)

隣人主婦に嫌がらせを受けています。 もともとクレーマーで、事実無根なことを言われて相手が勝手に怒っています。怒鳴ってきたり、ドアを強く閉めたり、ペットボトルを強く潰す、ゴミ箱を我が家に近い位置に急に置くなど。
近所の方にもうちの悪口を言っていたようですが、その方は隣人の話を聞いて、あれはいいがかりと被害妄想だと言ってくれました。
警察にも相談済みで、注意もしてもらいましたが、直りません。
ちなみに、隣人は専業主婦でほとんどひきこもり状態で家からほとんど出ないです。
うちを監視しているようで、私や主人が外に出るとペットボトルをわざと大きい音で潰したり、ドアを強く閉めてきます。
毎日のようにやられるので、我が家の子供も怖がっています。
本当にキチで困っています。
どうしたらいいでしょうか。
こういった場合、法的に解決する方法はあるのでしょうか。
また、相手へ罪を問える事はあるでしょう
か?
また、隣人トラブルを経験した事がある方、どんな経験をされ、どのように解決したか教えて頂けますでしょうか。

タグ

No.3596312 22/08/02 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました