注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

妊娠中です。まだ初期です。食事についてなのですが、赤ちゃんになるべく良い食生活を…

回答8 + お礼1  HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
22/08/14 19:36(最終更新日時)

妊娠中です。まだ初期です。食事についてなのですが、赤ちゃんになるべく良い食生活を送ろうと思い、食べ物をすごく気にするようになりました。
ですが、切迫流産と診断されてしまい、
台所に長時間立つことが難しくなってしまったため、買ってきたものか夫の作ったものを食べています。
夫が作ってくれるものは、麻婆豆腐、しょうが焼き、焼きそばで、固定のメニューしか作れず、
あまり身体によいとはいえないメニューです。
買ってきたものも、原材料を見ると色んな添加物がどうしても入っていて、
赤ちゃんに悪影響になっていないか不安になってしまいます。
夫に、もう少し栄養バランスのよいメニューを作ったり買ってきてもらえないか頼んだのですか、
俺にはそんなの無理だ、と言われてしまいました。
作ってもらえるだけありがたいですが、
もう少し考えてほしいと思うのは贅沢でしょうか。
医者からなるべく動かないように言われているので、自分で買い物したり料理したりすることがしばらく難しく困っています。
夫が大変なので、料理しなくてもよい、果物や野菜、豆腐やヨーグルト等をそのまま食べたり、
肉や魚をそのまま焼くだけで良いから、と言って焼いてもらって塩コショウや醤油で食べたりしています。
妊娠初期の栄養バランスというものは、産まれてくる赤ちゃんにすごく影響があるのか教えていただきたいです。

タグ

No.3605452 22/08/14 04:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧