注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

もう5年ほど会ってない父親から、母親を通じて、一目会いたいと言われました。23歳…

回答9 + お礼0  HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
22/09/10 16:03(最終更新日時)

もう5年ほど会ってない父親から、母親を通じて、一目会いたいと言われました。23歳女です。

私か4歳の時、父の不倫が原因で、両親が離婚しました。その後父子家庭で育ちましたが、父は新しい女性の家にいて、私は日曜の夜以外、実家で1人で過ごしていました。

私と実母との関係は良くなく、「ウチの子供は男2人だけだから」と言われていますが、私の連絡先を知っているのは兄と母のみで、それで、母から連絡が来ました。

ある日、私が結婚するとなったとき、義実家の方を父親に悪く言われ、その些細なことで、父親と仲違いしてからは、一度も会っていません。
私が望む、きちんとした家庭で育てて貰えなかったことを、恨んでいたからです。
父は現在76歳と、高齢なため、最後に会ったときは、年老いて、小さく見えたことを覚えています。

ただ、自分勝手で、都合のいい時だけ娘の私を可愛がる人だったのを覚えています。
思春期の頃、家事の仕方やご飯のことで反抗的な態度になり、手をあげられたこともあります。
反抗的になる度に、父から何度も出て行けと言われ、母こ家に行ったこともあります。居心地が悪く、母からも出て行けと言われるため、直ぐに戻りました。

でも、自分の家族の中では、兄たちや母をあわせて、唯一家族として接してくれてたような気がしています。

父が家にいる時は、2人でお菓子を買い込んで、一緒に映画を見た事などを覚えています。

私は、夫の不倫が原因で3年前に離婚し、1人で暮らしています。
父が会いたいという気持ちはわかりませんが、自分ではどうしたら良いか分かりません。

ただ、老いた父が、自身のプライド? を捨てて、会いたいと言ってるのも、これが最後のつもりなのかなと思うと、複雑な気持ちになるのです。
どうせこんなに恨んだのだから、私の知らないところで、寿命が尽きてしまえばいいと思っていたのです。

会いたいと言われたなら、どうせ自分が寂しい時だけなのだろうと、思っていたのです。
いざ言われると、なぜだか、涙が止まらないのです。

会うべきでしょうか、会わずにいるべきでしょうか。

タグ

No.3623486 22/09/06 02:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧