注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

女子大生です。今日パパ活をしてきたのですがパパを怒らせてしまいました。 飲みに行ってその後ホテルに行って大人をしました。 最初から大人はするつもりでいたので

No.36 22/09/11 17:53
通りすがりさん36 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、それは、一種の自傷行為なんだよ。
自分が自暴自棄になっていて、精神的に追い込まれている、って気付いてほしい。

>自分の将来のためと家族のために貯金をしています。普通のアルバイトを3つかけ持ちしているのですがもう少し稼げれないかなと

大学に通いながら、バイトを3つ。
さらには、自分の将来に加えて家族の心配を必要以上にしている。

精神的に負荷を掛け過ぎだよ。
辛かったね。。

この時点で、普通のメンタルでは無いと感じました。背負い込みすぎですし、不安障害や強迫性障害など抱えてませんか?

大事なのは、将来とかではなく、今です。

将来のために必要以上の負担を
自分に課す必要は、ないです。

大事なのは、自分の生活をちゃんとさせること。家族を支えるのは、あなたの役目ではないです。家族のためにお金を稼ぐよりも、

「家族を安心させるために幸せになる」
ことを最優先してください。

お金を稼ぐことが親孝行ではないです。
主さんが、自分のために生きていくこと。幸せで健康でいてくれることが、親は助かります。

自分が傷つくこと…

例えば、無理にバイトを3つ掛け持ちしたり

パパ活、売春したり

と、自分が傷つく、しんどくなる

と分かっていてもやってしまうのなら
それは、リストカットと同じでね
自傷行為のひとつなの。

特に、パパ活なんかは
嫌悪感もある、自分のことが嫌いになる
親に言えない後ろめたさ、罪悪感、
周りにバレたら?

と諸々のネガティブな感情を感じることだと思う。リスクもある。

本当は嫌なのにやってしまうとしたら、

自分を罰したい、自分を傷付けたい
そんな衝動がどこかにあったり、

または、とにかくお金をかき集めなきゃ!というお金に対する強烈な不安を抱えてる病気の可能性もあるよ。

パパ活についてだけど
やめよう。主さんは、生きていけなくなるくらい心を壊すと思うよ。

パパ活が平気な人は
その行為自体が好きな人だけだよ。
普通は、割り切れるものではない。

生きていれば
死にたくなるくらいの後悔を経験してしまうこともある。今回のことは、墓場まで持っていこう。その代わり、もう自分を傷つけることは、やめよう。

あと、できれば精神科を受診してほしい。
もし、どこかオカシイ、常に不安で不安で仕方ない、と感じるのなら、病院にいってみてほしいな。

最新
36回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧