注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

ぼやきです。幼稚園選びについてです… 市内に幼稚園がとても多く、見学やプレによ…

回答1 + お礼1  HIT数 250 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
22/09/10 05:55(最終更新日時)

ぼやきです。幼稚園選びについてです…
市内に幼稚園がとても多く、見学やプレによく行くのですが、のびのび系の所だと危険な物を振り回したりという他害系の子を結構見かけておとなしめの子供の安全が少し心配だし、かと言ってお勉強系だと先生たちがピリピリしていて子供を褒めることもなく怖いし…両極端なイメージです。
もちろん両方良い所も多いですが。
遊びも勉強もバランスがよく子供をよく褒めてくれる先生がいて、一人ひとりを注意してしっかり見て笑顔で対応して、みたいな所が理想ですが…さすがに贅沢ですよね。
料金が高い少人数の私立ならありそうですが、そんな幼稚園近所にないです。

そんなに心配なら自宅保育すればと自分でも思うのですが、子供が幼稚園に早く行きたいと言っているので、年少からどこかに行かせる予定です(今のところお勉強系の幼稚園の予定です)
2年間コロナ禍もあり自宅保育で大事に育てすぎて、でも問題や傷付くことが何一つないままだと子供の成長のためにならないし、自分の心配性を治したいです。

タグ

No.3626638 22/09/10 04:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧