注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

恵まれている人は、恵まれていない人よりも、より一層頑張らないといけないのでしょう…

回答3 + お礼0  HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/09/19 08:16(最終更新日時)

恵まれている人は、恵まれていない人よりも、より一層頑張らないといけないのでしょうか?
私は、「とても恵まれてる」と考えられる環境で育ってきました。それは自分自身でも思いますし、周りからも良く言われます。
優しくて立派な両親、余裕のある生活、十分な教育環境があり、特に特別だとも思わず、国立大学に進学しました。そのまま文系大学生が就職したい企業トップ10に必ず名前が上がってくるような、大企業に就職し、今3年目です。
現在私は、辛い時やキツい時、助けを誰かに求める事がとても苦手な性格になってしまいました。いつも、こんなことで悩むなんて馬鹿らしい、私は恵まれてるから頑張らなきゃいけないのは当然だ、強くいなきゃいけないと思い飲み込んでしまいます。
恵まれてる人は、恵まれているというだけで、恵まれていない人よりも辛い経験等少ないのだから、多少の事は我慢しなければならないのでしょうか?

タグ

No.3633241 22/09/18 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧