注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

教師をしていますが、保護者対応がハンパなくストレスです。 公立高校の理科(専門…

回答15 + お礼3  HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 01:12(最終更新日時)

教師をしていますが、保護者対応がハンパなくストレスです。
公立高校の理科(専門は物理)教師、ソフトボール部(女子)顧問です。
権利ばかり主張する親、ちょっとキツく生徒に注意したりするとクレームをつけてくる親…
私は元々小学校教師でしたが、高校教師は学生時代からなりたかったので高校に赴任しました。
今の高校は2校目です。
私が教師になった理由は、ずっと勉強してきた専門分野である理科を教えたかったからと、ずっと野球をやっていたので高校野球の監督をやりたかったからです。
何故、生徒の躾やお守りをこちらがしなければならないのか。
言葉は悪いかもしれませんが、好きで勝手に作って産んだ自分の子の躾ぐらい自分でやれと思うし、他人にやらそうとすんなって感じです。
毎日、精神的な何かをやられます…
部活の指導はそれなりに楽しいです。
ほぼ愚痴ばかりのスレになってしまいました…

No.3637704 22/09/24 22:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧