注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私は50歳です。結婚しています。 実家には母が1人で住んでいます。 母には県…

回答49 + お礼48  HIT数 7580 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 21:18(最終更新日時)

私は50歳です。結婚しています。
実家には母が1人で住んでいます。
母には県外に仲良くしている従姉妹がいます。その従姉妹夫婦がある観光地に行きたいので、運転手お願いと数ヶ月前母に頼まれました。
土日は混んでるので、平日にお願いと当たり前のように頼まれました。
私はフルタイムで平日仕事をしています。休みをとるしかないかと、夫に相談したところ、仕事をしている人に休みをとらせて運転手させるのはいかがなものかと言いました。
私もその通りだと思い、土日にしてもらい、そのときは丸一日運転手をしました。
そのときはめったにないことだからいいかと思っていたのですが、母は母の従姉妹にお土産を持ってきてね、お土産はあれがいいとまで指定してきたり、なんか運転した上に、お土産のことまであれこれ指示されて疲れてしまったので、もうそれきりにしようと考えていました。
ところが、今日また、母から、来月従姉妹夫婦と自分を乗せて観光地に一日連れて行ってほしいと頼まれました。
私の家から実家まで1時間20分、さらに実家から観光地まで2時間です。
観光地内の移動も入れると、一日で8時間くらい運転しなければなりません。
観光地のなかで行く場所は全て従姉妹の希望の場所です。
私は母に、あまり気がのらないことを伝えましたが、いろんな人がいるんだから我慢して対処しなければダメよと、私が断る選択肢はない雰囲気です。
私はまたお土産のことであれこれ母から注文を言われたり、従姉妹夫婦のおしゃべりに対応しながらひたすら運転か。。と、かなり気が重たいです。
従姉妹夫婦には同居している娘夫婦がいるので、娘の旦那さんに運転して連れてきてもらったらと母に言ってみたら、ダメよ、そんなこと悪いわ、と。娘夫婦は家族優先だから休みの日にお願いなんてできないと言いました。
夫に話したら、それなら俺たち家族はどうでもいいのか?と少し怒ってしまいました。
普通なら遠くまでまた運転させるのは悪いから遠慮するのが本当なのに非常識だ、断るようにと私に言います。
私は断りたいけど、母に断りづらいのと、罪悪感があります。
どうしたらよいのか悩んでいます。

タグ

No.3637791 22/09/25 00:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧