注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

専業主婦をしていた頃、夫の姉夫婦から借金の申し入れがあり私の独身時代に貯めた貯蓄…

回答6 + お礼5  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
22/09/28 15:02(最終更新日時)

専業主婦をしていた頃、夫の姉夫婦から借金の申し入れがあり私の独身時代に貯めた貯蓄の二百万円を引き出して貸しました。収入は我が家よりも多い姉夫婦ですが、急に墓の用意が必要となり他の出費と重なった時期だったため一時的に立て替えて数年後に纏めて返してもらうような話でした。ただ、特別に書類を交わした訳でもなく、一体いつ返済されるのだろう…と数年後に夫に尋ねたところ、そのうち返ってくるだろうというような返事で、あまりにも呑気なので「私が貯めたお金だから少しは気をつかってよ」というような事を言うと夫は「でも今は働いてなくて収入無いんだから俺が生活費を出しているじゃん。その貯蓄は俺のものでもあると思うんだけど」と言ってきました。まさかそんな風に思っていたとは驚きました。その後返済があり丸く収まったのですが、あの発言が未だに引っ掛かります。ご意見をお願いします。

タグ

No.3640157 22/09/28 11:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧