注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

30代の男です。 2年前から1つ下の彼女と同棲しています。 彼女はバツイチで…

回答33 + お礼0  HIT数 2111 あ+ あ-

匿名さん
22/10/14 17:44(最終更新日時)

30代の男です。
2年前から1つ下の彼女と同棲しています。
彼女はバツイチでDVを受けていたトラウマがあり、メンタルが不安定な上に、先天的な持病があって、疲れやすいようです。
そのため、なるべく負担をかけないようにやっていますが、このままの生活がずっと続くのか…と思うと暗澹たる気持ちになります。利用されているだけでは…?と思い始めてしまいました。
理由は以下です。

- 炊事洗濯掃除など家事はほとんど全て私が担当
- 食費や生活費は全て私持ち
- 週一程度、彼女は外に遊びに行くけど、帰ってきたら疲れて動けなくなる
- 引っ越してきたときの彼女の荷物がリビングに散乱し、片付かない。
- ものが捨てられないようで、押し入れの確保のために元々私が持っていた趣味のものを廃棄しても、まだスペースが足りないと言われる。
- 夜にも副業をしながら、上記のような生活を送っているため、私も疲れて好きなことをやる暇がなくなってしまっている。最近はお風呂すら2日に1回くらいになってしまっています。
- 疲れていても夜の関係を求められる。

2年間これを続けたのは我ながら頑張ったほうだと思いますが、将来、子供が欲しいのですが、子供の世話まで増えると限界が来そうだと感じています。

10年以上彼女がいなくて、やっと付き合い始めた相手なので、別れることには不安があるので、別れる前に何かできることは何かないでしょうか?
アイデアをいただければ助かります。

No.3649806 22/10/12 01:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧