注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私は性格が悪いんです。どうかしてるんです。 6つ年下の恋人と同居して3年。…

回答34 + お礼31  HIT数 3037 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/11/01 12:17(最終更新日時)

私は性格が悪いんです。どうかしてるんです。

6つ年下の恋人と同居して3年。
私はつくづく思います。『私ってどうかしてるな。』
理由を書きます。

私は元々、家族からの当たりが酷く。
対人関係が悪く仕事が長続きせず。
を理由に。実家から家出して今の恋人との家に居ます。
事情を知る彼は『家事してくれるなら働かなくて良いよ』と言ってくれて。
元々ニートが長かった私はそちらの方が好きで。
ここまで読むと本当に『幸せ者だな』と思います。

ですが、厄年なんでしょうか?今まで気づかなかったのに、この3年で気づきました。
私って体が弱いです。
とにかく、病気・病気・病気・病気。病気にばかりなり。その治療費は全て彼です。

流石に申し訳なく思い。アルバイトをしてみるも。早くて1日〜3ヶ月で首か、辞めます。
人の視線や言葉が怖くて。

それでも、今年真ん中辺りまでは。まだ良かったんですが。
彼に『趣味』が出来ました。
釣りです。どうやら、会社の人が毎週金曜の夜に行ってたようで。それに誘われて行くようになりました。
時間は21時〜翌昼12時過ぎです。
私は魚を捌くのに抵抗は無く。彼も知ってますが。魚を持ち帰った事無く。

でも。私は彼のその趣味が嫌いです。

ここから本文のようなものです。説明苦手で長くてすみません。

私はとにかく家に1人でいるのが怖いです。
特に今からと住んでる家は1度泥棒が入ったことがあるので尚更です。彼が仕事中は壁に背中を当ててベットに横になり。
パソコンで大音量のアニメをつけてないと落ち着かず。椅子に座ると10分に一度後ろを振り返ります。

昼間でさぇ、ここまでなのに。金曜は18時に彼が帰宅したら21時には釣りに行く。
それが堪らなく怖くて仕方がありません。

しかも、彼は私にバイト以外での外出を『知らない人についていきそうだから』という理由で禁止にします。
一度彼が釣りの際。家の目の前のジュース販売機に飲み物を買いに出て戻った時。
靴の位置でバレてビンタされて怒られました。

私の夜の外出は禁止なのに。
彼は平気で一晩遊びに行く。
しかも、会社の人が迎えに来る車に乗って。会社の人数名と一緒に。

一度、彼が家を出た後すぐに外に出て彼が車に乗り込むところを見ました。
音楽を大音量で掛けて、数名の男性が乗ってる車に笑顔で駆け寄り。扉を開けてもらい。乗ってました。

それを見て思いました。

『夜の静かな家の中で。怖くて怖くて悲しくて寝られないのに。彼は今頃車の中で会社の人とどうしてる?笑ってる?歌ってる?仕事の話?釣りの話?』

今書いてる現在さぇ。ムカムカムカムカしてきます。

だからと言って、彼に素直に釣りをやめて?と言った所。。

彼『趣味を捨てろって言うんか!?お前最低やな!?この家にいると息が詰まるんだよ!!』

と、怒鳴られました。

彼が車に乗る際笑ってました。
彼と同居して3年。思い返すと彼が笑ってる姿を見たことがありません。

それでも、私が泣くと。その日だけは釣りをやめます。するとその日から次の金曜までの1週間彼は不機嫌になります。

30分に一度舌打ちしたり、髪をむしって苦しそうな声をあげたり。『体調悪い』とずっと寝てたり。
怒鳴り散らしたりと。

私は外出禁止と、ここに友人さぇ居ないので外にも遊びに行きません。

No.3661693 22/10/30 03:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧