注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

会社の忘年会を不参加で出したらお局様に「どうして社長が忘年会をやりたいのか考えて…

回答11 + お礼10  HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
22/11/03 19:46(最終更新日時)

会社の忘年会を不参加で出したらお局様に「どうして社長が忘年会をやりたいのか考えてみて」と言われました。
表向きはコミュニケーションを大事にとか、そんな感じだと思うのですが実際はただ周りに気を遣われながら飲み食いがしたいだけだと思うんです。
実際自分の会社は人間関係がとても悪く、上の立場の人が権力を振りかざしているような会社です。
社長は先日「みんなで楽しく仕事をしましょう」と言っていたのですが、そもそも人間関係悪いのに、来月強制参加の忘年会があると思うと更に胃が痛くなります。
ハッキリ強制参加だと残業代が発生するらしいのですが、そこも曖昧で「強制はしない」と言うのです。
でも社長がやろうと言っているのに出ないのはおかしいと言われます。
コロナが心配だから、と言ってもダメでした。
半年ほど前に労基署の監査が入って指導を受けたばかりのブラック企業です。
せっかく希望業種で働けているので辞めたくはないのですが、辞めるしかないですよね?
良い方法なんてありませんよね?

タグ

No.3663466 22/11/02 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧