注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

常識のない・感じの悪い人になんてなりたくないのに、そう思われるような態度になって…

回答4 + お礼0  HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 06:35(最終更新日時)

常識のない・感じの悪い人になんてなりたくないのに、そう思われるような態度になってしまいモヤモヤしています…。

子供の幼稚園のバス待ち場所で、今までは私だけだったのですが、先週から新しく入った方がいます。ママさんは体調不良らしくずっとパパさんが来られているのですが、あまり愛想のいい方ではなくちょっと苦手なタイプだなぁと感じていました。

朝、子供がバスに乗って行った後、普通なら目を合わせて一言「失礼します」と言って別れますよね?そうしようと思ってパパさんを見ても、背中を向けていて道路の車が途切れるタイミングだけを見てらっしゃるので、私も何も言わずそのまま別れる感じです。私が行った後、もしかしたら振り返って挨拶しようとされていたのだとしたら私はかなり感じの悪い人になってますよね。私も背中に向かって大きな声で「失礼します」と言えばいいのに毎回勇気がなくできません…。

今日は帰りのお迎えで、パパさんが先に来られていたのですが、10m離れたくらいから目があってしまったので、その時点で会釈したのですが反応はありませんでした。ピザを食べる時のようにスマホを持っておられたので電話かな?と思ったのですが一瞬しか見てないのでよく分かりませんでした。かなり近づいてからまた顔を上げて挨拶しようとしたのですが、まだピザ持ちスタイルでスマホを持ってらっしゃったので、電話中に挨拶したら迷惑かなと思ってしまい、そのまま会釈もせず顔をそらしてしまいました……。

パパさんの電話で会話する声は初めから全く聞こえなかったので、もしかしたら最初から電話なんてしていなかったのかもしれません。だとしたら私は挨拶もせずかなり態度が悪い人ですよね…。バスは中々来なくて、その間私はずっとパパさんとは逆の方向を見ていました…。

なんだかモヤモヤします。気にしすぎでしょうか?誹謗中傷はなしでコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.3677416 22/11/22 16:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧