関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
殺してやりたいぐらいイライラする
今旦那にボコボコに殴られました

旦那がものを頻繁に無くしたり忘れたりします。 学力はあるのですが、日常生活では…

回答12 + お礼9  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 14:40(最終更新日時)

旦那がものを頻繁に無くしたり忘れたりします。
学力はあるのですが、日常生活では抜けていて、いわゆる変わった人なのかも知れません。
結婚する前はそれほどわからなかったのですが、結婚してから手袋を無くしたり、よく携帯を落として割ったり、傘を忘れてきたり。
イヤフォンも壊したり無くしたり、メガネも歪んだりしています。

結局壊したりなくすことにはお金がかかり、
新しいのを買ったり直したりしなければならないことにイライラしてしまいます。
家計から出すのがもったいない。少ない金額であってももったいないと思ってしまいます。
なのでもしそういうとがあったら自分のお小遣いでなんとかして!と言っていますが
冷たいなぁと言われます。

また、人からもらった手袋を忘れてきたり、プレゼントしてくれた人の気持ちを考えてもっとものを大切にしなよ!と怒ってしまいます。

本人いわくそれができない人もいるんだ。
勉強やスポーツが得意、不得意と同じこと、自分の物差しでいわないでくれとの事ですが、
注意するかしないかではないのか?とも思ってしまいます?
注意していてもなってしまった事なら仕方ないが、そこまで気にしてない。
何度やっても繰り返すというのは失敗を反省し次に生かしてないだけではないのか?と思います。

この意見はどうでしょうか?

タグ

No.3681716 22/11/28 14:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました