注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私って変ですか? 女性で、物を増やすのが嫌だし出かける時も荷物や衣類は必要…

回答2 + お礼2  HIT数 208 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
22/12/09 13:27(最終更新日時)

私って変ですか?

女性で、物を増やすのが嫌だし出かける時も荷物や衣類は必要最低限が基本です。

職場にもショルダーバッグとお弁当のバッグやその他で荷物を分けてる人が多いですが
私は荷物が多い少ない関わらず、バッグは必ず1つです。

色々あると忘れてきたり、たくさん持つのが面倒です。

そして服装も夏も冬もそこまで差がないというか、
夏も長袖、冬も沢山重ね着はせず行き先に合わせて最低限の防寒です。

夏は「暑くないの?💧」
冬は「寒くないの?💧」

と会う人会う人に言われます。

洗濯物が増えるのも嫌で、
出先で夏場はクーラー、冬場はヒーターと外との気温差に耐えられる最低限のファッションです。

上着を出先で脱ぐと忘れたりするし、手に持つのも面倒です。

物を増やしたくないと言ってもいわゆるミニマリストとは違うし部屋は片付いてないし節約もできてません。

本能に従って生きてるんですけど、
人から見たら私の行動はギョッとするみたいです。

タグ

No.3688733 22/12/08 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧