注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

アイ・アム・サム/I am Sam。2001年。アメリカ映画。語りましょう【ネタ…

回答5 + お礼5  HIT数 318 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/01/27 16:32(最終更新日時)

アイ・アム・サム/I am Sam。2001年。アメリカ映画。語りましょう【ネタバレあります】

喫茶店で働くサムは知的障害があり、7歳程度の知能しかない。自分の娘に大好きなビートルズの歌にならって、ルーシーと名付ける。が、ルーシーの7歳の誕生日、児童福祉局は、父親の養育能力に問題あり、と、ルーシーを施設に保護してしまう。最愛の娘と引き離されてしまったサムは、悲しみに暮れるが、〜。

サム役のショーン・ペンが見事な演技。また、ルーシーを演じたダコタ・ファニングが天使か妖精のようにかわいい。なんとも心温まるお話🥰

自分は障害者支援の仕事をしているので、行政側の理屈も解ってしまい、やや邪魔になりましたが、それでも感動的な物語にどっぷり浸れた、素晴らしい作品と思います。

弁護士役のミシェル・ファイファーも素晴らしかった。理解ある支援者がいれば、あの親子はやっていけるでしょう。

タグ

No.3721541 23/01/27 06:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧