注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

夫は自分のことを「平和主義」とよく言うのですが、私からみたら「無責任な事なかれ主…

回答12 + お礼9  HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 09:09(最終更新日時)

夫は自分のことを「平和主義」とよく言うのですが、私からみたら「無責任な事なかれ主義」にしか見えないのですがどう思いますか?

少し前にアパートで騒音のクレームを受けました。
内容から察するに、おそらく夫が使用しているベル音の目覚まし時計がうるさいとの苦情だと思います。
本人に「隣人に迷惑がかかってるから買い換えよう」と言っても「なんで俺たちの方が変えないといけないんだ。勝手に気にしてクレーム言ってきてるだけなんだからほっとけ」と言い取り合ってくれません。

夫がそう言うので放置して目覚ましを使い続けていたところ、暴言を書かれた張り紙を玄関のドアにされたり、生ゴミをベランダに投げ入れられたり、嫌がらせをされるようになりました。

ベル音目覚まし時計はたしかにうるさいし、集合住宅なのだから迷惑かけないように違うものに変えよう、と私が違う目覚ましを購入し、今は使用してもらってます。

張り紙、生ごみについてはさすがにここまでされると怖いしエスカレートするかもしれない、警察に通報しようと言っても「大げさ、心配しすぎ、放っておけばいい」と夫はなにもしてくれません。

たしかに平和主義で温厚なのですが、こういうトラブルが起きても何も対処しないのって無責任で問題解決能力が無いだけなのではと。。

この件があってから夫に対して不信感が募ってしまって、この先何かあった時に頼れるんだろうか、私が困った時に助けてくれるんだろうかと不安になってしまってます。

このくらいはあきらめるしかないでしょうか。

タグ

No.3721632 23/01/27 11:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧