注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

ダメだとわかっていますが彼氏がいるのに別の人も探そうか迷っています。批判覚悟です…

回答8 + お礼0  HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/02/03 09:27(最終更新日時)

ダメだとわかっていますが彼氏がいるのに別の人も探そうか迷っています。批判覚悟です。

理由は1年付き合って元々結婚前提だった彼氏が私に対して色々不安や思うこともあり、ほんとに私と結婚していいのか分からない。
今後いつになるかわからないけどもちろん気持ちが固まればちゃんとプロポーズするし、でも別れる可能性だってある、だからもう絶対結婚する!とはまだ思わないでくれ、そんなに信用しきらないでくれと突然言われたからです。

年齢的にそんな長いことは待ちたくないですが、彼はいつになるかわからないと言います。

もちろんお互い腹立つことや不満はあるでしょうが、それも含めて私は彼を好きだし、受け入れて一緒に生きていくものだと思ってました。

でも彼は私と別れてもっと理想に近い人と出会えるかもしれないと思ったりするそうです。もちろん別の人と付き合って私の方が良かったと思う可能性もあると言われました。

でも今別れたいとか距離を置きたいとかを言われたわけではなく、今後も今まで通りお付き合いはしていきます。

彼は逆に話してスッキリしたと言い、それ以降も普通に話しかけてきます。

でも私はこのまま彼と2年、3年付き合って結局振られたら…と考えると今の貴重な結婚適齢期を捨てたくないという気持ちもあります。

彼のことは大好きですし、彼から振られない限り別れたくないのが本心です。

でもやっぱり不安もあって、こんなの最低だと分かっていますが、彼に依存しないよう婚活では当たり前のキープを作っておくか迷ってます。

今まで浮気をしたことも、お付き合いしてない人と身体の関係を持ったこともなく、浮気する人は最低だと思ってましたが、初めて浮気(キープ)を考えました。

また同じような状況で浮気する人もいるのだろうなと、浮気する人の気持ちもちょっと分かった気がしました。

同じような境遇の人の話を聞くと彼に依存しないよう他の男の人にも目を向けていたと聞きますし…

おそらく浮気はダメ、きっとうまくいかないから今すぐ別れろと批判されるのはわかっています。新しい人を見つけた方がいいと言われるのも分かっています。

でも私はいつも交際期間が短命でこんな1年続いて心を許せてるのは彼が初めてです。
だからほんとに別れることになったら相当ショックで立ち直れなくなると思います。

だから彼を待ちつつ、他の人にも目を向けてみようと考えてしまいます。今自分を見つめなおして相当彼に依存してると思ったので…

長くなりましたが、彼はこんなことを言ってくる時点で私のこと好きなの?と考えてしまいます。男心がよく分かりません。

最低なことを言ってるのはわかっていますが、ご意見ください。

タグ

No.3725656 23/02/02 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧