注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

1歳8ヶ月の息子の言葉の発達について少し不安になっています。 男の子は言葉がゆっくりな子も多いと聞きますし、ひとりっ子なのでというのもあるのかなと思ってい

No.1 23/02/05 22:36
匿名さん1
あ+あ-

息子さんからすれば喋る必要性を感じていないのでしょうね。

わたしも無口な子だったらしいです。大人になった今もそうですが。「わんわん」や「ぶーぶー」にしても「なんでそんなことを言う必要があるの?」といった感じでした。

「わんわん」というのはわかっているんです。「わたしがわかっているなら、それでいいでしょ。なんで、口に出して教えなきゃいけないの?」みたいに、自分の考えていることを言葉にする必要性がわからなかったんです。

周りの大人に「わんわんだね」と言われても「知ってますけど、それで?」と首を傾げていました。後になって「わんわんと言ってほしかったんだな」と理解できるようになりましたが。

たとえば犬を指差して「なんて名前だったけ? 教えてくれる?」みたいな聞き方をするのはどうでしょう。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧