注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

学歴で彼氏に冷めてしまいそうです。 私は国立大、彼氏は私の通う国立大の滑り止め…

回答10 + お礼2  HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
23/02/14 14:14(最終更新日時)

学歴で彼氏に冷めてしまいそうです。
私は国立大、彼氏は私の通う国立大の滑り止め扱いを受けている私大の学生です。
彼氏が国立大を受けて落ちたことは前から知っていました。それについては何も気にしてませんでした。

最近、彼氏の受験について詳しく聞きました。聞きたくないのに一方的に聞かされました。
実は彼氏は私大に補欠合格してて、国立大はセンターが終わった時点で受かるはずもなかったこと。
センターの点が低すぎて(私より200点くらい低い)、実質記念受験だったのかなと思いました。

2年になって国立大の編入試験を受けたそうですが、結果はおそらく惨敗だったと思います。
その時のTOEICの点数を聞いてもないのに教えられたのですが、私がノー勉で受けた時よりも低かったです。

そういう話を恥ずかしげもなく言えるのが不思議です。勉強してないか、実力を見極められない人なんだと思います。

現役で国立大を受けた時の志望学部、今通ってる私大の学部、編入試験の学部が全部バラバラでした。
大学の名前にこだわってるんだろうなと思いました。

私にアプローチしてきたのも大学名を知った後で、元カノも同じ国立大に通っているそうです。
ここまで来るとちょっと怖いです。

私は大学とか関係なしにその人を選んだのに、相手の学歴への執着心で嫌いになりそうです。
私の気にしすぎでしょうか。私が薄情でしょうか。

タグ

No.3731951 23/02/11 17:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧