注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

彼氏や旦那さんが料理してくれる人が羨ましい… 頑なに料理をしようとしない男性の…

回答9 + お礼7  HIT数 1652 あ+ あ-

匿名さん
23/02/26 08:28(最終更新日時)

彼氏や旦那さんが料理してくれる人が羨ましい…
頑なに料理をしようとしない男性の心理ってなんなのでしょうか?

20代後半ですが、私の周りの同世代の人達って、結構料理してくれる彼氏や旦那さんばかりです。

毎日じゃなくて私が疲れてたり、大変な時だけでも良いのでたまには作ってほしいです。

私が専業主婦とかパートで夕方には終わるとかなら作らなくて良いけど、
正社員共働きで旦那のがいつも早く家に帰ってるのに、作らないで私が残業して帰るのを毎日待っています…
節約だと言い、お惣菜買うとかもせずにひたすらスマホゲームを何時間もしてます。

他の家事は洗濯とかは少ししてくれたりしますが、何故か料理だけは出来ないと言い張られます。
私だって最初した事なかったけど、レシピ調べたりしながらやってきました。

おかず一品でも良いし、簡単なやつで良いのにレシピを調べもせずに出来ないは、やる気がないだけだと思います。

包丁苦手なら、包丁使わない料理も調べれば出ますし、火を使うのが怖いならレンジや炊飯器で出来る料理も沢山検索かければ出ますよね。

私だけでなく、お義母さんやお義姉さんにも料理しろ!と何度言われても絶対しません。
お義姉さんの旦那さんは料理するそうです。

本当に料理出来ないという意味がわかりません。
やってみて失敗ばかりならわかりますが、料理している姿を見たことすらないです。

タグ

No.3741957 23/02/25 19:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧