注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

保育園の役員についてです。 娘4歳、息子2歳を通わせているフルタイム正社員です…

回答3 + お礼3  HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 11:22(最終更新日時)

保育園の役員についてです。
娘4歳、息子2歳を通わせているフルタイム正社員です。
来年度の役員(書記)に選出され、来週顔合わせがあるとのことでしたがその日は行けそうにありません。お休みしたらご迷惑をおかけするでしょうか?

その日は同じ業務をしている方が休みで、他にも同業務をしている方はいますが、正社員が私とその方しかおらずどちらかは出勤していないといけません。

お願いしてみようとは思いますが、もう一つ懸念点があり、うちの会社は早退するごとに1回2000円(その月の給料から2000円、ボーナスからさらに2000円)で合計4000円も引かれてしまいます。
かといって1時間のために半休を使うのは…。

長ではなく書記ですし、データは家で作る、会議は主に土曜と聞いて引き受けたのですがご迷惑なら早いこの段階で辞退した方がいいのでは…と思っています。

元々保育園ですし皆様働いてらっしゃるので、園長先生も無理しなくていいよと言っていただいておりますが、顔合わせ休むのはまずいですよね…?ちなみにその曜日は休みのが難しいこととシフトのすり合わせについては事前報告しています。

早々にどうしようという感じです…皆様ならどうしますか?

タグ

No.3748553 23/03/07 09:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧