関連する話題
子供はいらない
ワガママな彼女と別れたい
離婚に応じてくれない妻のことで悩んでいます。6歳と3歳の子供がいて、妻は専業主婦です。妻は要領が悪く、何するにも時間がかかる、いつもバタバタしてる、失敗

彼女、ワガママですか?それとも僕が器が小さいだけ? 僕の彼女(31歳)は昼はOLで、夜はスナックで週3回バイトしています。 よく一人暮らししている僕の家

No.43 23/03/28 12:49
匿名さん43
あ+あ-

旦那と結婚したばかりのある夜(23時頃)に
「悪いけど職場まで迎えに来て家まで送ってくれない?」と、寝てる旦那のスマホが光ったのを思い出した。
翌日、朝食作りながら旦那の後ろをウロチョロしながらLINEのやり取り見たら
「迎え行けない。忙しいし」と送ってた。

相手は女友達らしいけど、
「大丈夫。妹に来てもらったから」と。
人に送迎してもらわないと通えない職場に通って簡単に人に送迎頼むなんて凄く自己中な人だなぁと思った。

仮に嫁の私でも旦那と付き合ってたとしても、人が寝てる時間に自分の都合で送迎頼むことなんて出来ない。

別な日には「仕事行く前に○○クリニックの受付に予約の名前書いてきて」とLINEが来ていた。それも旦那が「忙しいから無理」と断ってた。

私が旦那との会話で「他人を平気で利用して自分が楽することしか考えてない人を友達と思ってる人って、本当の友達いないんだろうね」みたいなこと言ったからかその人を切ってくれたけど…

他人を利用して楽することしか考えてない自己中な人との付き合いは考えた方がいいと思う。

最終的にはそういうのが当たり前になって、お金の貸し借りとかも当たり前になって都合のいいATM、無料タクシーとして利用されることが目に見えてる。

43回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました