注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼女と元カノの天秤。

回答100 + お礼10 HIT数 18408 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
11/02/28 12:26(更新日時)

話しが上手くまとめれず、分かりにくいとは思いますが悩み聞いて下さい。


付き合って、もうすぐ2年の彼女がいます。
彼女の結婚願望が強く、結婚も視野には入れてますが、大変に気が強く、ワガママなので正直迷っていました。

結婚話しが出た頃に、5年同棲して別れた元カノに相談の電話しました。


彼女に悪いから電話だけだよ!とクギをさされましたが、彼女の話しを聞き、俺とは合わないから結婚は止めたら❓と言われました。

元カノは同棲してた頃とかなり変わった俺に驚いてました。

そして変わった理由を話しました。


続きます

No.1531157 11/02/24 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/24 01:23
通行人1 ( ♀ )

元カノに今の彼女との結婚について悩み事を相談するなんて最低‼‼

No.2 11/02/24 01:35
お礼

>> 1 そうなんですか💦すいません。他に相談出来る異性が思いつかなかったので😥


続きです。

変わった理由は

同棲時代、俺はかなり亭主関白気質でワガママでした。生活費出してるから当たり前に全部の家事をさせて、威張って、浮気。
元カノに愛想を尽かされ出ていかれ、ようやく大事さ、有り難さを見に染みてわかり、辛くて苦しくて後悔の涙をたくさん流した分、変われたと話しました。


変わる事で尽くされる側から尽くすタイプになりましたが、尽くすと今度は女性が強くなりすぎ、バランスの取り方が分からず、困っている事も話しました。


続きます

No.3 11/02/24 01:46
お礼

元カノは今の○○ならずっと仲良く居れて、幸せになれたのに😢って泣きだしました。


元カノは尽くすタイプで、彼氏が段々と尽くされて当たり前になり、横暴になっていき、やはり上手くいかなくて、一生結婚出来ないかも😢。って悩んでいると言いました。


その時から出来れば元カノとよりを戻したいって思いがわいてきてしまい…


そんなの駄目ですかね❓

No.4 11/02/24 02:01
通行人4 ( ♀ )

主さん、最低ですね。

私が彼女で、元カノに相談してそんな気持ちになってるって知ったら別れますね。

主さんみたいな人は元カノと寄りを戻したらまた亭主関白みたいになって浮気してそう。
結局は相手に流されてるだけで自分ってものがないんじゃないんですか?
だから、彼女とのことも自分じゃ決められずに元カノなんかに相談するんですね😒

No.5 11/02/24 02:16
通行人5 

それは主自身が変わったのでは無くて 相手によってそう言う態度だから 結局 元カノと復活しても 亭主関白気質はムクムクと出てくるよ。
キツイ人は人を押さえ付ける力が有るので 今の主はキツイ彼女によって 押さえ付けられているだけ。
まぁ 結婚している訳ではないから 主の自由だと思うけど主は あっちフラフラ こっちフラフラのタイプだね。
そして 何年経っても同じ事の繰り返しでしょう。

No.6 11/02/24 02:17
通行人6 

最低😞😞😞😞😞
なんで元カノに相談?
主さんには彼女いるのに浮気してるようなもんぢゃん。
元カノのこと今の彼女と付き合ってる時も未練あったんですか?

彼女の事は今好きぢゃないの?

No.7 11/02/24 03:08
通行人7 ( ♀ )

私は寄りを戻してもいいと思う。今の主さんなら元カノのほうが上手くいくと思うから。

No.8 11/02/24 03:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

最低。

まぁでも元カノと主はお似合い同士みたいだしいいんじゃない?

あっちにフラフラこっちにフラフラ。

No.9 11/02/24 04:54
通行人9 

これを教訓にまた元の横暴な自分に戻らないよう、元カノを大事に付き合う事ができるなら、元カノと寄り戻したほうがいいと思う。別れた時後悔したんだよね?

No.10 11/02/24 05:34
通行人10 ( ♀ )

うわ😲💦

元カノ優しいね😥


私が元カノだったら、着拒でプープー…だけど😥


彼女に悪いから
電話だけね。

って彼女にも一応気を遣って…
横暴で浮気者の別れた男の相談にのるって😥


凄いな😥


元カノには幸せになって貰いたいな~😃
だからあなたとは、付き合って欲しくないな😥


今のあなたは、元カノを大切にしなかった罰が当たったんですかね😥

No.11 11/02/24 05:48
通行人11 ( ♀ )

迷うくらいなら止めた方が良いと思う

No.12 11/02/24 06:32
専業主婦さん12 ( 30代 ♀ )

二年経ってわがままで気が強くて悩んでるなら絶対結婚しない方がいい!

今カノには申し訳ないかもしれませんが性格合わないと離婚する可能性高いし

今お別れした方が無難です

元カノの方が合ってそうだし寄り戻したらどうですか⁉

あなたの人生だし一生ものだし全然最低じゃありません

No.13 11/02/24 06:55
通行人13 ( 30代 ♀ )

手に入りそうで入らない異性は手に入れたくなるってこの事ですね😱一度、今の彼女に我が儘なお前に疲れた。と言って距離を置いたらどうですか?性格変わるかも😲

No.14 11/02/24 07:28
らいおん ( RL93Cd )

人生とはままならないものです。

しなくていい遠回りをしてしまう。

でも結局しなかったら見つけられないのも事実。

よりを戻せば良いと思いますよ。


二股ではないのですからちっとも酷くないですよ。

男女の恋愛なら普通にあることです。
別れる理由のひとつ、出会いの一つです。

仕方のないことです。

元カノが運命の人なら良いですね。

No.15 11/02/24 08:32
通行人15 ( 30代 ♀ )

都合よすぎ😚元彼女と戻ればまた亭主関白になるょ☝だって今の彼女がワガママだから主は変わったんでしょ❓元彼女の性格は何でもハイハイ言う事聞くから戻りたいんでしょ☝
アホか🔥
世の中主の思い通りにはならないっしょ😁

No.16 11/02/24 08:52
通行人16 

婚約までいってんるんだからそう簡単には別れられないよ
主はそうでも彼女は、はいそうですかと赦す訳ないでしょうに
頭冷やしたらどうかな
今の彼女のこと、まだ分かっていない所一杯あるのではないかな、どうするのその時になったら。
また惚れ直すのですか

No.17 11/02/24 08:56
通行人17 ( 30代 ♀ )

今彼の事すきなの?まずはそこからじゃないかなぁと思います。

元カノってなんだかお母さんみたいですね。元カノと付き合っていた時何故自分が浮気したかとか考えてから寄りを戻すなりした方がよいと思います。

人に相談する前にまず自分の気持ちと向き合うべきと思います

No.18 11/02/24 08:58
通行人1 ( ♀ )

別れるなら早めに‼
彼女の貴重な時間を無駄にしては行けません。

No.19 11/02/24 09:17
通行人19 ( 20代 ♀ )

わたしの姉は同棲していた彼と別れ、新しい彼と2年付き合いましたが、別れてよりを戻しましたよ。
無くして大切さに気付く事だってあると思うんです。
大切なことは、主さんが失敗を学習して、彼女のありがたさをいつも感謝をし、横柄な態度ではなく、助け合う気持ちを持ち続ける事
ラストチャンスと思って元彼女さんに言ってみてはどうですか?

No.20 11/02/24 09:21
通行人20 ( ♀ )

私は元彼女に相談した事は最低だと思いませんが…
逆にその元彼女が凄いと思いますよ。
主さんが浮気して別れたのに主さんの相談に乗ってくれるって…

主さんが相談したのは 元彼女を信用してる自分の事を分かってくれる女性だと判断したから相談したんだと思います。誰もが1度の失敗から色々学事は有ると思います。その過去を後悔し反省し
自分が変わって行くのだと だから主さんが相談した事は悪いと思います。

ただ 主さん今の主さんは過去と現在を比べるだけなんだよ。つまり無い物ねだりかなぁ…
主さんは元彼女が居たから主さん自身変われた
次は主さんが今の彼女を変えてあげれば良いと思います。
元彼女の幸せを祈る主さんにねぇ😊

縁が有れば 元彼女と戻れる。
今の主さんは元彼女と戻っても自分の過去を取り戻したい
やり直したい 逃げたいだけなのでは無いですか?
まずは今の彼女を変える気持ちで頑張って下さい。
そして元彼女とはしばらく連絡取らない事です。何故なら
今の主さんの気持ちが揺れ動いてる中で相談されては逆に元彼女と彼女の気持ちを傷つけるだけで
最低の男になるからです。

No.21 11/02/24 09:50
通行人21 ( 30代 ♀ )

「元カノが泣いたから…」「彼女の気が強いから…」あなたは全て人のせいにするのですね。

No.22 11/02/24 09:56
専業主婦さん22 ( ♀ )

元彼女さんと 寄りを戻したいなら きちんと 今彼女さんと別れてフリーになって 元彼女さんに 交際申し込んだ方がいいですよ。


今彼女さんと別れずに 元彼女さんに告白して もし断られた場合 今彼女さんに失礼です。


1人になって よく考えてみてはどうですか
元彼女さんには 「彼女とは別れるから」とは 一言も告げずに…

No.23 11/02/24 10:06
通行人23 

主さんは元カノと寄りを戻しても また同じ事繰り返すと思います。
今 元カノと離れているからそのような気持ちになれているだけ…。

これ以上苦しめるのは辞めてください。今カノとも元カノとも離れ あなたは歪んだ人格を治すべきだと思います。
かなり自己愛が強いと感じました。

No.24 11/02/24 10:06
通行人24 ( ♂ )

元カノと寄り戻したほうがいいと思うよ。

主さんの何が最低なのかがわからんけど(笑)

No.25 11/02/24 10:13
通行人25 ( ♀ )

よくある話だと思います。

主さんは『変わった』と勘違いしているようですが、元カノと復縁して尽くしてもらっていたら再びワガママ君に戻りますよ。昔ほどではないかもしれないけど。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

元カノとの復縁に関しては良いと思います。別に結婚しているわけじゃないし、誰と付き合おうが別れようが自由ですよね。
他人にどうこう言われる筋合いはないし、他人に意見を求めるものでもない。

No.26 11/02/24 10:19
通行人26 ( 30代 ♀ )

今の彼女との 結婚に抵抗があるなら
早く別れたらいいと思います

そのまま 結婚したら
必ず 元カノと比べて
後悔するでしょうから


別れてから 初めて
元彼女とのことは考えるべきで


天秤にかけるのは 卑怯ですよ


でも 貴方は
元カノと よりを戻したら
またいつか 今度は今の彼女に 連絡するんでしょうね


そして 尽くすタイプの元カノとの生活に 慣れ始めたら
また 元の貴方に戻ると思います

No.27 11/02/24 10:44
通行人27 

入籍してるんじゃないし、婚約してるんじゃないんだから、今のうちに別れたら?
彼女だって、そんな浮わついた主さんと結婚しても幸せになれないから。

No.28 11/02/24 10:54
通行人28 ( ♀ )

因果応報と言うのかな…

でも、自分が当時の元カノの気持ちや、辛さを今やっと身に染みてわかったんですよね?


私は、貴方を最低とは思わない。

今カノとは合わないのもあるし、貴方が我が儘を許してしまった部分もある。

だから、きちんと別れ話して、元カノと付き合えば良いんじゃない!?

結婚してないんだから、恋愛は自由だよ。

No.29 11/02/24 11:40
通行人29 

元カノと合わないから別れを選んだ訳で、今は美化してつかず良い距離で保たれて要るだけ。主にとっては退屈な生活で好きじゃなくなったから浮気したんでしょ?あの頃の主と今の主はまた浮気と言う意味で全然変わってませんよ(笑)上手くいく筈がないでしょう。気が強くて引っ張ってくれる女性の方が、主のアラの部分が出しにくくて合っていると思われますよ

No.30 11/02/24 14:29
通行人30 ( 20代 ♀ )

あったまおかしいね。彼女との結婚の話を彼女の了承の元、元カノに相談とか普通有り得ない。男も女も三人とも、バカ揃い😂

No.31 11/02/24 14:55
通行人31 

迷ったり元カノに相談したり、その時点で現カノへの気持ちの薄さが伺えます。
元カノとは関係なく現カノとは別れる事をオススメします。

元カノと復縁しても、うまくいかないでしょう。
最初はいい感じになっても、貴方も彼女に甘えるようになり、彼女も貴方に甘えるようになり、結局はうまくいかないでしょう。

それに貴方は浮気性ですよね…

元カノの時も浮気したみたいだし、今回も浮気ですよね。彼女に内緒で元カノに連絡して彼女の悪いとこをあげつらって、二人してやり直したいオーラ出しちゃってさ…。

色んな意味で最低最悪な男だと思います

No.32 11/02/24 15:44
経験者さん32 ( ♀ )

最低です。
今の彼女と別れて、
ふと思いだして元彼女に 連絡を取って話したら…なら頑張ってと言えますが、、。付き合ってきた2年て何ですか?
彼女の年齢がわからないけど。。主もいい年して場面で流されすぎ。
浮気癖のある男ですね✋

No.33 11/02/24 17:42
お礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
一括のお礼になり申し訳ありません。


皆様のおかげで今後どうしていきたいか決めれそうです。


まず、元カノとよりを戻したくて別れるのは、思った以上に印象が悪いのだな😥と実感しました。


なので別れる理由はワガママ、短気なので結婚は出来ないから。って事にして、別れた後、少し時間をおいてから元カノによりを戻したいと伝えようと思います。


ここで皆様に、ご相談なのですが

この時間をおく期間はどれくらい空けた方が良いと思いますか❓

良い印象で周りに祝福されたいので😔
アドバイスよろしくお願いします🙇

No.34 11/02/24 17:48
お礼

あとよりを戻した時、浮気や横暴な態度の再発を心配されている方が多かったのですが、浮気願望は元々そんなに強くありません。
浮気してしまったのは、安心感から調子にのってしまったからで、元カノに飽きたとか不満があったとかではないです。
横暴な態度も常々、気をつけていくと決意してますので、ご安心下さい。

No.35 11/02/24 18:06
通行人35 ( 20代 ♀ )

最低。
結局自分のことしか考えてないんですね。

周りから良い印象で祝福ってアホですか?
今カノ、元カノどっちに対しても失礼ですよ。

No.36 11/02/24 18:08
通行人31 

いい年して自分の都合いいようにしか考えていないんですね。

迷いが元々あったにせよ元カノに連絡した事で別れに背中を押され復縁に持ち込むわけですよね。

しかも、その理由を現カノの性格のせいだけにして、自分はあくまでも被害者として彼女をフルのですよね。

計算高いと言うか腹黒いと言うか、彼女の性格をどうこう言える立場じゃないでしょ。貴方も十分、性格悪いよ。

自分の非も謝罪した上で別れてください。
自分だけいい思いしようなんてムシがいいです。

No.37 11/02/24 18:26
通行人37 ( ♀ )

こんな女々しい男嫌だ😱

元カノも彼女も見る目がないね😱

結局、昔のあなたと今のあなたは全然変わってない😱

ただの女ったらしの浮気性の優柔不断で自己中男なだけ😱

キモイ行動とるから、元カノには振られて今カノは強いんだよ😱
しっかりしてくださ~い😱
ばかか?

No.38 11/02/24 19:06
通行人16 

情けない男だな

今の彼女に対してそんな態度許される?

要は、棄てる行為と全くもって同じ事だ

せめて彼女の性格の理由でない事にしてくれ
前彼女とよりを戻そうとする主を責めはしないが、今の彼女をあまり傷付けない別れ方を望む

別に主の友達でも知り合いでもないけど、ここで居合わせたよしみでコメントをしました

No.39 11/02/24 19:28
通行人39 

今カノすら大事に出来ないくせに元カノと上手くなんて行くはずがないです。

やっぱり貴方は何も変わってはいませんよ。元カノと寄りを戻したいから別れるという理由を隠そうとするところが我が儘で横暴です。さらにそれが今カノを傷付けないように等ではなく、保身のためなんて狡猾で卑怯です。

結局両方悲しませて終わりになると思います。

No.40 11/02/24 19:38
通行人13 ( 30代 ♀ )

別に結婚してるわけじゃないから、おさかんなのも分かりますけどね笑。主さんは元彼女と、もし結婚したら今彼女が恋しくなるんじゃないかな?結局、気が多い人って自分を正当化して色々手を出すから、結局何しても満たされないような気がします😱時期についてはどうかな?
ご相談の内容だと、みんなに祝福されてっていうのはないから、好きな時期でいいと思います。なかなか全員に祝福されてっていうのは普通でも難しいんだから当事者の好きにすればいいかと思います。

No.41 11/02/24 19:40
通行人41 ( 30代 ♀ )

主さんが今カノと合わないと感じてるなら結婚する前に別れたら良いです。

元カノとは友達関係をキープしつつ様子をみて復縁されては❓

No.42 11/02/24 19:43
専業主婦さん12 ( 30代 ♀ )

再です

それでいいと思いますよ

今カノが性格直すとか頑張るとか言ってきても

人の性格は簡単には変わらないし直らないです

私は結婚してそれを実感し後悔してますから

別れたらすぐ元カノに報告して様子見たらいいんですかね⁉

最低とか批判されてる方も沢山いますが

無理して結婚したら本当後々後悔します

悩んでたら絶対結婚しちゃいけません

経験者より😭

No.43 11/02/24 19:54
通行人43 

仮に主が元カノと復縁したとしましょう。最初は仲良くできますが…半年なり1年なり付き合っています。主はまた元カノへの不満がたまりました。
今カノを思い出し電話をしてみました。今カノは以前とは違い素直で可愛くなっていました。今カノは今でも主が好きだといいました。
その時主は…?
また同じこと繰り返すのでしょうね。
逆に今カノが元彼に主のことを相談してやっぱり元彼がいいわと言われたら主は平気ですか?今カノだって主との結婚を悩んでいるかも?
元カノも相談受けただけで主と復縁する気はないかもしれないですし?元カノ的にも主の行動は冷静に考えたら誠実じゃないですよね。
一方的に今カノが悪いみたいに主は言いますが…今カノをそんな女にしたのは主でしょう?嫌になったから捨てるんですか?なんだか後味の悪いまずい料理食べて気分が悪くなった感じがする。

No.44 11/02/24 20:17
通行人15 ( 30代 ♀ )

…イヤイヤ、浮気願望うんぬんとかどうでもいい💦結局また元彼女裏切るんだからやめときなょ😚
安心感から浮気したならまた浮気するね☝
こんな都合のいい話しあるのね😚振られればいいのに✨

No.45 11/02/24 22:16
通行人45 

己は

一生

一人でいろ😤

No.46 11/02/24 23:31
通行人46 ( 30代 ♀ )

自分の人生だからね、後悔しないように。それに今の彼女と無理して付き合う方が彼女に失礼だと思います。人ってね、本当に大切にしなきゃいけない人に、偉そうに当たったりワガママ言ったりしてしまうんだけど、本当に大切な人には優しく。 私の教訓💦。大切なものは失ってから気づくんだ💧。 きっと今の彼女が昔の貴方を写してるんだと思うよ。今の彼女もまた本当にあなたが好きだからワガママになるんだろうけどね。だからきっと彼女に別れ話をしたら 貴方のことがとても好きな分、ものすごくショックを受けると思うけど、そこはきちんと話してね。昔の自分がそうだったこと。そして大切なものを失ったこと。今の彼女もワガママを言ってると大切なものを失うんだと理解した方がいい。 本当に大切なものに気づいたなら自分に正直に。私は気づくのが遅かったんだ…。
頑張って😃

No.47 11/02/24 23:34
通行人47 ( 30代 ♀ )

あんたなぁ…
時間どれくらい空けたらとかそんなんまで
いちいち人に聞いてどうすんねん
自分で決めろや⤵情けない…

そんな男元カノも嫌がるで(笑)

あんた自身絶対成長せえへんで😁

まぁせいぜい頑張れやd(@^∇゚)/ファイトッ♪

No.48 11/02/25 00:33
お礼

決めたからには早い方が良いと思い、電話で別れ話を切り出しましたが家に押し掛けて来て大変でした💦

泣き崩れながら、もう一度良く考えて欲しいと言われ、それ以上突き放す事が出来ませんでした😔

はじめての経験で焦り、どうする事も出来なかった💦


別れたい時、泣いてすがられた経験のある男性に質問です。


その後どうしました❓
自然消滅?なんて無理ですよね😔

No.49 11/02/25 00:42
通行人1 ( ♀ )

主さん、別れ話くらいキチンと会って真摯に話したら?結婚話が出てる人からいきなり電話で別れたいたんて言われて、はい、解りました。別れましょう。何て出来るわけ無いでしょ‼
あっ。また元カノに相談したら⁉

No.50 11/02/25 00:51
お礼

>> 49 ありがとうございます。そうですね💦

別れを自分から切り出した事がなかったので、かなりのストレスになりました😔

フラレる時の方が楽かも💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧