注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

夫婦ともに友達がいない家庭の子供はかわいそうですよね? 私は39歳で結婚し…

回答26 + お礼17  HIT数 3133 あ+ あ-

匿名さん
23/03/31 19:05(最終更新日時)

夫婦ともに友達がいない家庭の子供はかわいそうですよね?

私は39歳で結婚し、不妊治療中で今41歳です。

人工授精からスタートして体外受精3回目まで進んでもなかなか授からなく、
今は希望が持てなくなっています。

元々、夫は友達がいなく、夫自身が友達を必要としていません。

私は元々かなり友達は少なかったですが、
30代前半までには友人達も全員結婚し、出産もして、それからどの人とも疎遠になり、
今は友達がいなくなりました。

なかなか実りがない不妊治療を続けてますが、
「たとえ子供が奇跡的にできても、夫婦ともに友達がいなくて、地味な性格で、子供は嬉しいのだろうか?
夫婦2人は子供がほしいけど、歳とった両親で、しかも2人して友達がいないとなると、
子供はどう思うのだろう?」
との不安もかなりあります。

子供からしたら、親は少しでも友達がいたり、
生活を充実させててくれた方がいいですよね?

タグ

No.3763246 23/03/29 10:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧