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コロナである業種を救済するために国から出ていたお金をうちの会社のある顧客に振込し…
匿名さん
23/04/02 15:36(最終更新日時)
コロナである業種を救済するために国から出ていたお金をうちの会社のある顧客に振込したかったのに口座がエラー。
それでこの1年間、その顧客に電話連絡(一時期はSMS、メールも)してきたが全然連絡つかず。
一度電話に出たのですが、多忙を理由に切電され、やはり以降は連絡つかず。
もうすぐ期限がきて、お金をその顧客に返金出来なくなります。
今まで、私の上席は「連絡がつかないなら仕方がない。たくさん仕事がある中で繋がらない相手に力を入れることも難しいでしょ。連絡を続けた実績を履歴に残すことが重要だから、ひとまず定期的かけ続けよう。」と言っていました。
なので、この1年、週3くらい電話をしていました。それで繋がらなかったら、顧客に返金する義務がなくなり、この仕事は手を離れると思っていました。
しかし最近、この業務の一番偉い人から「ただ電話をかけるだけで、繋がる努力をしていない。もっとメールやSMSを頻繁に送るべきだったんじゃないのか。もうすぐ期限が来るのにどうするつもりだ」と私の上席に指摘が入って、風向きが急に変わりました。
今、上席から「この案件のゴールを考えながら連絡を取っていたのか、1年、一体何をやっていたのか」と責められています。
みなさんどう思いますか。
SMSやメールをあまり駆使しなかったのはツッコミどころかと思いますが、
電話の連絡は取り続けて、相手の反応がないことは定期的に上席に報告していたし、なぜ私が責められるのか、納得がいかないです。
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No.3765314 23/04/01 16:45(悩み投稿日時)
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