注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

高3女子です。 適応障害の友達がいます。その子とは0歳からの友達で、親同士も仲…

回答4 + お礼0  HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/04/05 11:24(最終更新日時)

高3女子です。
適応障害の友達がいます。その子とは0歳からの友達で、親同士も仲が良く、ずっと一緒にいました。(以降、その子をAとします)
小学校高学年あたりから、私は周りの女子からハブられたり、悪口を言われたり、孤立するように仕向けられたりしていました。私は元々友達が多くなく、Aがいなくなってしまえば一人ぼっちだったのですが、「Aがいるなら大丈夫」と毎日諦めず学校に行っていました。でも、Aはいつもそういうとき、「みんなと仲良くしたいから」と多数派につきます。私が教室で女子に囲まれて笑われているのに、Aは知らんぷりするのです。そして、なんとなく状況が落ち着いてくると、「みんながあなたの悪口を言ってて嫌だった😢」と、私のところに来るのです。
私はなんとなくAがそういう子だと気付いて、うざったいなと思いながらも、ずっとAと友達でいました。私はいつでもAの味方でいました。中学生になって、私とAはクラスが離れ、私はいじめられました。悪口、無視、嫌がらせ、毎日辛くて、毎晩泣いて、リスカしていました。Aは私に会いに来てもくれず、「一緒に帰りたいの、待っててほしい」と言っても、平気で私を置いて帰りました。ある日、もう耐えられなくて、泣きそうになりながら、学校でAに相談しました。Aは「で?」とだけ言って、他の子とどこかへ行きました。翌日から私は不登校になり、人の目が怖くて、マスク無しでは人に会うことすらできなくなりました。毎晩死にたいと思って、リスカして、いじめられた記憶に苛まれました。
それでも私はAと友達でいて、たまにAと家で遊んでいました。どういうわけか、友達と会っている時は明るい自分でいられました。でもAは私に会うと「学校が毎日辛くて…」「どうしたらあなたみたいに、ズル休みできるの?」と言ったりしていました。それでも、私は唯一の友達であるAと離れられずにいました。
2年生になってから、いじめっ子とは違うクラスに、Aと同じクラスにしてもらい、なんとか学校に通えるようになりました。毎日泣いて、リスカもしていましたが、Aに勧められて始めた趣味のおかげで、少しずつ人に会えるようになり、笑顔になることができるようになりました。そして、このままじゃダメだと思い、私はAと違う高校に進学しました。
私は高校でも友達はできず、一人ぼっちで学校生活もうまくいっているとは言えませんでしたが、もう二度と中一の頃のようにはなりたくないという思いで、必死に頑張っていました。
なのに、今度はAが不登校になりました。適応障害という診断付きで。Aの周りには優しい人がたくさんいて、私の親戚も教師としてAを気にかけていました。A自身も、「重いものを運ぼうとすると、男子が心配してくるんだよね〜」と自慢げに話していたのに。あなたは私なんかよりずっと恵まれているのに。私はずっとあなたの話を聞いているのに。
Aはとうとう通信制高校に通うことになりました。Aと会うと、毎回辛いアピールをされて、私が辛いです。

あなたは私を助けてくれなかったくせに。
私よりずっと恵まれていたくせに。
私に酷いことたくさん言ってきたくせに。
なんで私じゃなくてあんたが、病気になって免罪符を手に入れられるの?

そう思うのは、悪いことですか。
私が全部悪いのですか。
もう死んでしまいたい。
長文すみません。

No.3767473 23/04/04 22:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧