注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

転職して5ヶ月になりましたが、会社の悪いところが見えてきて、辞めたくなりました …

回答10 + お礼10  HIT数 901 あ+ あ-

通行人( ♀ qOZOCd )
23/05/01 05:15(最終更新日時)

転職して5ヶ月になりましたが、会社の悪いところが見えてきて、辞めたくなりました
自分の年齢も高いし、事務職正社員で入社出来るなんて、嬉しくて、頑張ってました
個人経営の会社で、給料の計算の仕方は、その日の気分、気に入った人には、ボーナス、気に入らない人は、昼休み分から根こそぎ早退時間に入れてました
新しい事が、なかなか頭に入ってこなくて、家に帰って、間違ったところなどをノートに書き出し、2度と間違わないように、頑張ってましたが
残業代の出し方が、入った当初から間違って覚えてました
それを指摘されずにいて、それが合ってるものだと思ってました
本当は、残業した他に、深夜割り増しなのに、深夜割り増し分しか、記入してませんでした
それを、経営者の奥さんが気がつき、自分も確認してなかったので、内緒ね
と言ってたのに、次の日に、みんなの前で、〇〇さん(私)覚え悪くて、5ヶ月なるのに、わかってなくて
と、恥をかかせられました
その時、残業代の話をしようかと思いましたが、私のせいに全部したい、もしくは、4月から残業代を、高く支払わなきゃいけないので、今までの分は私のせいにしたい
自分の間違いは、揉み消したいだろうなあと思いました
もう、見切りつけて辞めたいのですが、年齢的に難しく、次を探し見つかったら、辞める気持ちでいますが、仕事をまだ続けていかなければならないので、このまま、自分がどのような態度をとっていったらいいのか、会社の皆さんに、残業代の話をするべきか、経営者と喧嘩してながらでも、自分の意見を通すのか?
ただ、前の事務の方は、経営者の気に入らないことをしたためか?全部仕事取り上げられて、毎日仕事させないで、自己都合で辞めさせたそうです
それを聞くと、黙って我慢するしかないのか?皆さんならどうしますか?

タグ

No.3782573 23/04/29 07:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧