注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

彼氏との結婚 彼氏は正社員ですが、給料が変動するため、 手取りが15万程…

回答9 + お礼0  HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 10:53(最終更新日時)

彼氏との結婚

彼氏は正社員ですが、給料が変動するため、
手取りが15万程度のときがあるそうです。
普段は18万程度。
私は手取り25万。

結婚の話も出ていますが、彼氏が15万のことを、笑いながら、今月やばかった。(少なくて)と言います。
私は手取りこれ以上は毎年の微々たる昇給分しかないし、生活費とか子どももほしいし、
お金のことが結婚するにしても、心配だな。とついつい言ってしまいました。
すると、俺もお金のことは心配だけど、主と一緒にいたいと思ってる。一緒におりたい。という気持ちが大事なんじゃないの?と言われました。

例えば、低い月はこれだけしかないけど、
〜するから。とか、こういうこと考えてるから。とか何かしらの対策案が聞ければ違ったかもしれません。私が養おう!とか思えたかもしれません。
けど私は一緒に過ごしたいだけでは、生活はできないと思いますし、
なにより、私が不安だと言ってることに対して、すきなら。一緒にいたいと思うのが1番!と言ってくることが、受け入れ難いです。誤魔化されてると言うか、私の給料ありきなんぎゃないか。とか...

給料の低さを悩んでるのではなくて、
気持ちが一番的に言うこと、
私は彼氏の給料が心配だと言っているのに、
主の給料のことは問題ないよ的に言ってくるところが理解できず人生の相手と考えると、
すきだけど不安です。

タグ

No.3786234 23/05/05 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧