注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

姑とどう付き合う?

回答5 + お礼1  HIT数 1162 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/07/03 09:42(最終更新日時)

結婚当初は姑とよく出かけ、何でも話してた。長男が産まれ見舞いに来てくれたが、私へ体調やお祝いの言葉は無かった。退院して姑は毎日我が家に来て長男をみたがり、預けていた。が無言で連れ去り、アレルギーがあると話したのに危険食を与えたり…習い事や教育方針までいい始め、私には"働きに出て!子供は私がみる"と言い出し。2人目の妊娠時"女の子じゃないと!"と言い男と分かれば"次は女の子産まれるから3人目産みなさい""娘がいないと私(姑)が淋しい"と会う度言われて。産後、実母(家は遠方です)が家事育児の手伝いに来てる(姑は家業がある)のに挨拶もなく長男をみさせろと来て。断ると超不機嫌になり帰り、その後、実母が挨拶に行こうとすれば機嫌が悪いまま会いたくないと…。又、こちらに用事があるのに無理に連れて行かれ姑の為に予定を何度かキャセル。辛いので旦那に話した。すると"親(姑)が嫌いなんだろ!我慢しろ!"と言われて。もう顔を見るのも、声を聞くのも辛くしばらく会ってない。長男は姑に会いたい(何でも買ってくれるから)ようですが行ってません。旦那に頼むと嫌がります。我慢してでも行かないといけないでしょうか?今後、どう付き合ったら良いでしょうか?

No.378727 07/07/02 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧