注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

半年前に娘が他界しました。結婚4年めで結婚の時中学から加入の生命保険証を娘に渡し…

回答23 + お礼1  HIT数 3744 あ+ あ-

ココママ( 64 ♀ xY3VCd )
23/05/14 10:31(最終更新日時)

半年前に娘が他界しました。結婚4年めで結婚の時中学から加入の生命保険証を娘に渡してしまいました。すると契約者を旦那の同意と署名捺印もなく勝手に旦那に変更されてしまいました。今まで200万も私達娘の親は払っています。娘たちは四年で20万程でご主人は600万も保険金を得ました。ちょうどその頃私の主人が具合位悪く会社を辞めて入院していました。私は娘のご主人にせめて一割の20万位もらえないですか?国から孫にも18まで補助金が2人で200万出るではないですか?と話したところ『お断りします。お金のこと言ったら縁を切りますよ』と言われました。五万の香典返も身内は返しませんの一言。あれから半年一度も孫の写メさえ送ってこず相手の母親も電話番号変えて音信不通です。挙げ句の果て息子の悪口言わないで。勝手に契約者変更も今の契約者の同意なく勝手に書き換えてそれって詐欺ではないですか?保険会社や弁護士に相談した方が良いですか?もう縁を切られていますので孫にも一生会わせてもらえず写メさえくれないのですからこちらが泣き寝入りするのもどうかと悩んでいます。よろしくお願い致します。200万の一割位いままでかけてくれていたからと優しい気持ちでくれても良いかと思いましたが態度がひどいです。3歳の子供のおしめ取れましたか?と相手の母に聞いてもあなたに教える必要がないと言われましたよ。香典とか金が絡むと身内でその他は他人なんですね。子離れしてない母親に息子もマザコンだから仕方ないとそちらは諦めてほっておきます。

タグ

No.3791027 23/05/12 04:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧