注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

これが正しいですか? 私はひどいですか? 20年、旦那のDVに耐えてきま…

回答6 + お礼1  HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 18:46(最終更新日時)

これが正しいですか?
私はひどいですか?

20年、旦那のDVに耐えてきました。
時には優しい時もありましたが、日々の暴言暴力が20年で私の心を壊しました。

何度も離婚を申し出ましたが、姑や旦那にダメだと言われました。

耐えて耐えて…耐えた結果
どうやら解離性同一性障害というのになってしまった様です。

旦那といる時にそれは出て来て、私にはその時の記憶がありません。
医師曰く「旦那さんといる時の恐怖から逃げる為にそうなっている可能性がある」とのこと

作った記憶のないものが冷蔵庫に入っている、物が移動している、旦那が言ったこと、私が言ったこと全て記憶がない…その他色々あります

結果、旦那と距離を置いた方が良いということになり、別居することになりました

持ち家ですが、私が悪いので、私が出て行こうと思ったのですが、旦那が出ていくと言いました

子供達と私と家に残ることになりました

出ていくのは旦那で良いのですか?
私がダメな人間だから、私が出ていった方が良い気がします

私のせいで旦那が出ていって、私はひどいですよね。

タグ

No.3795068 23/05/18 07:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧