関連する話題
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

小学校一年生の姪が心配なのですが、上着を突如捲り上げ胸を露出します。 家・回転…

回答3 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 03:11(更新日時)

小学校一年生の姪が心配なのですが、上着を突如捲り上げ胸を露出します。
家・回転寿司屋・ドラッグストア、駐車場など様々な場所でしてしまいます。母が何度教えても、直りません。この年頃だと分からないものですか?それともストレス的なものでしょうか?
どうしたらやめると思いますか?

タグ

No.4058522 24/05/26 01:02(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/26 01:44
通りすがりさん1 ( ♀ )

お母さん怖くて言えなかったんだけど‥

お腹は大事な物がつまってるから
人に見せたりしてはいけない‥

恐ろしいことになりたくなければ、その癖はやめなさい。。

と、結構リアルなホラーな雰囲気で言ってみたら?

大きな声とか、ヒステリーじゃなくて
真剣な感じで。

理由聞かれたら、怖いから今は言えない。
とりあえず、その癖はやめた方がいいから。
って。

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/26 02:18
匿名さん2 

愛情不足を感じてる子供に多く見られる傾向として
構ってほしくて気にかけて欲しくて
寂しさだったりなSOSの意味で
親の気を引きたくて
本能的に突拍子もない事するというのがあります、怒られると分かってても。

親親族自体が己の日々の行動に気付いてないことがほとんどです。
ご兄弟の家庭内状況がどうかも視野に入れてから
姪御さんの状態を判断されるべきかと思います。

• 共感0

No.3 24/05/26 03:11
匿名さん3 

恥ずかしながら、わたしは小5ぐらいまで娘さんと同じことをしていました。自分としては「なんとなく暑いな」とか「服が窮屈」とか。そんな軽い気持ちなんです。

たまたま通りすがりのカップルに「あの子、寒くないのかな?」と心配されて。その時ようやく恥ずかしいという感情が出てきました。裸を見られて恥ずかしいというより、痩せ我慢している、無理していると思われたのが恥ずかしかったです。

• 共感0
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)