注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

職場に苦手な人がいます。 表面上は明るくハキハキしていて一見良い人そうだけど、…

回答5 + お礼5  HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
23/06/03 08:06(最終更新日時)

職場に苦手な人がいます。
表面上は明るくハキハキしていて一見良い人そうだけど、誰とでも仲良いアピールをウザいほどやりすぎる人です。
それだけなら害はないけど、その人は向上心も誰より高いけどプライドがすごく高く、人を蹴落とす欲望が強いです。
「私はデキル人間」「私に従えば良い思いができる」逆に「逆らう奴にはとことん追い詰めて潰す」みたいなオーラを毎日押し付けてきます。
実際「コイツ嫌だと思ったら、ワタシ容赦しませんからぁー」って、廊下で大きな独り言を言ってました。
知ったかぶりもひどいし、人の功績も横取りするし、誰かが小さなミスをしていたら大きく取り上げます。あまりにも他人のミスを待ち望みすぎていて、わざと他人のミスを誘発したり、ありもしないミスをでっちあげることさえあります。
私も一応、職場では評価されているほうだと思っていますが、私は小さなミスなら黙ってカバーするし、先ず他の人がミスしないように先回りして対応しています。
でも、上司はそういう部分は気がつかないようで、その人はかなり重宝されているようです。

こういうタイプの面倒くさい同僚いますか?
結構しんどいです。

タグ

No.3804016 23/06/01 06:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧